ライ君無精卵。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


22日と昨日。またまたライ君が無精卵産みました。
女の子は卵持つのが本当に怖い。

ペルルは今んとこ産んだ事ないけど…どうか産みませんように。


股関節痛いけどウォーキングはやめてません。笑
ってか今日は昨日より痛くない。
あれかな。タンパク質足りないんかなって思って朝ゆでたまご食べたからかな←笑






メダカは青蝶がイマイチ調子がよろしくない感じだったんだよね。多分場所的な問題??

だから1番場所がいいミックス容器に仲間入りさせました。毎年毎年調子崩すの可哀想ってなってミックスに入れて品種減らすくせにシーズンに入ると又お迎えしちゃうんよ。。







もうお迎え出来ないよう物理的になんとかしなきゃ。笑




多肉もちょっと今は増やせないし…





このオマケで頂いた緑の子がやたらと育ってきてるからこの子を別に植え替えよかな。




植え替えっていえば


春に植え替えたハイビスカス。



蕾はつけるけど咲かないまま枯れるんよ。

調べたら根詰まり、根が傷ついてる、栄養不足、水やり過多、不足、暑すぎる(場所)色々あるんやけど…植え替えた時に傷がついたんかな…ガーン

根詰まりとかは植え替えしたから無いし。


鉢植えって難しいね。



インコたち♡









アゴたち







ブルー






生き物たちは変わらず。







さて。明日BTSのMemoriesが発売されます。
Memoriesとは去年1年の思い出的なやつです。


去年もちろん買ったんだけど、未だに全部見てないんだよね昇天
だから今年は買わないでいいかなって思ってたんだけど

こんな動画が公式から出てさ。


この手前の緑の服着てるのが大好きな大好きなユンギラブ世界で1番大好きなユンギ←


え。みたい。みたいみたいみたいってなるやん?
だから買おうかなって←チョロオタ。笑

去年のもまだ全部見てないくせに笑い泣き

そして。
もう1人の推しのスキズのチャンビン。
明日ライブビューイングに行きますラブ
本当お金って貯まらないえーん