しり。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


背中の痛みはなんでか今日は昨日とは反対の左が少し痛い…

最近仕事の荷物凄かったしもしかしてスジやった感じなんかな。

とにかく生き物のお世話に支障でるのが辛い。

あ、支障って言ってもあれよ。
例えばご飯のお皿出し入れする時痛むとかそんなんよ?
ごめん。大袈裟で。



ところでさ。iPhoneの人ってさSiriの起動はどやってやってるのかな。
へいしり!とか言ってもうんともすんとも言わないのに車に乗ろうとしたら何でか起動しやがって





みて?


座ろうとして、あぁ…って言った声拾われて検索されたよ?笑


顔文字は何?確かにめちゃくちゃ疲れた声だったかもしれんけども。

わたし何て言ったか記憶にもないわガーン


本当勝手にSiriは割り込んできて


すみません、もう一度なんちゃら…とか聞き取れないからもう一回話せ的なこと言うんよ。






さて。九州わたし地方晴れ。



さっきヒーヒー言いながら避難してた多肉を出したよ


ちょっと場所変えたりしたよ

うん。だから余計に背中痛い←


ビニール被せてるメダカを覗いてみたよ



多肉は

シルエット×ダークアイス。







春にわけようかな。









葉挿しを日当たりいい場所にしたよ



うにちゃん♡





ライ君







ペルル








ってかペルルもみかん食べたいんかなってあげたら逃げられたんやけど。

食べたくはないけど皮は突きたいらしい。笑



オヤツ待ちのハム吉









いやほんとハム吉可愛いわ。





チョコ





こげぱん








ブルー。





さて。昨日Twitterでトレカ交換したんだけど無事届いたよ





そして。昨日病院行く時コンビニ寄ったらまだ1番クジしてたから夜旦那と行ったらもう無くて。

(聞いたらまとめ買いって)


チェストが欲しかったなぁって言ってたら違うコンビニ行ってくれたら

大好きなシュガのぬいぐるみがまだ残ってて。

景品数えたら後7枚だったしラストワン賞ゲットできるしって事で7枚買いました。笑




あとぬいぐるみはホビのぬいぐるみと

細々したのが




グク多め。。笑



交換出そうかな←笑