覚えてますか…?? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



先週の日曜日。念願の雨だったけど延期になった町内清掃。


どうか今度の日曜日の午前中のみ台風の影響で雨が降りますように…キラキラキラキラ



湯布院で仕事してた時よりも日曜日の天気が気になる私です…こにちわニヤニヤ





昨日は次男の誕生日でした。
仕方ないのでインナーの上下を買ってあげました。そしたら今日すぐに着るっていうね…いくつになっても可愛いなって思ったよ。言わないけど。
言うと気持ち悪いやん??笑

可愛いけどアレです。
早く彼女とか作って出て行ってほしい←
まじで。笑




さて。九州わたし地方曇り。ってか朝は晴れてたんやけど曇ってきた。



今日のガガブタは





一個♡







早くあちこちで咲かないかなぁ。。




そうや。



これ。ウォーターダイヤの鉢なんやけどわかる?




これ。何?


まさかのウォーターコインさん…??



容器の外まで勢力広げてるんやけど、まさかの鉢にまで??




まぁとりあえずメダカが泳げるスペースがあればウォーターコインさんがたくさんであってもいいかな…






クリオネゴケとウサギゴケも咲いてるし♡




ベランダは癒し♡






さて。今日は








普通に鳥達を放鳥して
いつもは、はちゅ達なんやけど



インコ達を日光浴したよ♡



とにかくいつも入らない鳥かごに入るのも嫌がるし外は怖いみたいやし



みて?鼻の穴真っ赤にしてる。コーフンしてるからみたい。


ペルルもライ君も違う鳥かご、外怖い子。
特にライ君は鳥かごがある部屋からも出ない怖がりな子。






とにかく私が鳥かごの横に居ないと2羽とも暴れるから実ははちゅ達より日光浴、手がかかる…笑


わかるかな、ペルルもライ君も鳥かごなんやけど私の横にいるの。笑



そして





普段わたしにべったりなうにちゃんはと言うと。




違う鳥かごでも平気。
ちょっとなら鳥かごから私が離れても平気みたい。笑



外見る余裕もあるし。けどやっぱり私の近くにしか居ない。笑



そして、うにちゃんは自分から水浴びしないからミストかけたよ。






うん。はちゅ日光浴より疲れた…今日仕事なのに。笑




なにげに




こげぱんも日光浴したよ♡笑



そして、きなこも。







チョコ…って思ったんだけど雲が出てきたから



チョコは又今度。





そして。








ハクとみかんのメンテしたよ。




今日と明日、納品日で忙しいのに…


ブルーは




いつもとは違ってあまり構われなかったから天国やったかも…。゚(゚´ω`゚)゚。笑







さて。今日も渋々仕事しよう。