しょーにんよっきゅー | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日はアメンバー限定外してブログ書きます


承認欲求高めなん?わたし。笑


いや色々聞きたい事ある時に限定やと色んな人に聞けないとか、そんな時だけ外しやがるとか思われるよなぁとかそんな色んな事が渦巻くんですよ。笑


悩んでるのはブルー。



最初は人に慣れさせなきゃって思って逃げるブルーをほんと無理矢理触ってきてたんだよ。知ってるよね?笑


でも。わたしの上に居て尚且つ私の手から小松菜を食べたりもしてた。

多分、いやって気持ちより食欲が勝ってたのかな?けど目も鋭くは無かったんよね、その頃。


でさ、このまま行けばいいって思ってたんやけど
Twitterで凄く人慣れしてないモニターがいてさ。
嫌がる事してきた結果だ。みたいに言われてて。
嫌がる事ってのは触る事。


…え?って不安になるやん?笑
実際何回か噛まれたし。



で、今なるべく触らないようにしてるんやけどさ。なんかどんどん距離ができてる気がするんよね。。笑

その子その子で性格も違うし、荒いって事は怖がりって事かな?ってのも思うから焦らず焦らずでいいのかなぁ…って。


いやほんとブルー大好きだよって気持ちが伝わって欲しい…伝わっててあの態度なんかな←



はぁ。





九州わたし地方曇り。


卵一つぶ発見したよ。笑







グリーンウォーターが濃ゆくなりすぎて綺麗に見えないガガブタ。゚(゚´ω`゚)゚。大丈夫かな。







そして私の密かな楽しみの






サボテンの蕾。


去年、植え替えた時に小さな白い花?っぽいのや棘も枯れた感じになったから、やらかした…って思ってたからほんと嬉しい。







インコ達は相変わらず朝の放鳥時はわたしにベタベタ。




ベタベタと言えば。
ケージに戻そうかなぁってしたら急いで私の肩に登って帰りたくないアピールするチョコ。




めちゃくちゃ可愛いんよ。


そんなチョコを見てるきなこ。笑






今日は出たいアピール無しなこげぱん。




ニホンヤモリが多分大きすぎて食べれないでいるコオロギ1匹が居たからそれをあげたブッキー。


多分、一匹じゃ足りないって見てるよね。笑






そして、ブルー。






この目を見てよ。




表情も鋭くない?



腹に乗せたりしてた時の方が鋭くなくない?
たまに噛もうとしてたけど。笑

いやほんと悩むわ…ブルー。







撫でてると、そこそこ!的な動きをする茶々丸。







ずっと、デグーは群れて生活するのに単独飼育でいいのかなぁって思ってたんだけど。
けど実際又お迎えしても相性ってあるしって悩んでたんだけどさ。


デグーのブリーダーもされてる方のブログ読んだら単独飼育だとベタ慣れになるって書いてて
ホッとしました。良かった。。


さて。BTSなんやけどさ。
昨日もコンセプトフォト発表されたんだけどさぁ。。


めちゃくちゃいい!!
これはアレよ。気持ちが高まるからグッズ買っちゃうよ←

ってなわけです。

うん。察して。


買わないって言って買いやがったなって察して。笑


だって見てよ?

シュガと






ナムジュンを。





うん。心臓が止まる。無理好き吐く。
まじで。笑



どこのガソリンスタンドに行けば会えますか←