いらん世話 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日仕事から帰ってご飯の用意してたら
やたらと鳥の鳴き声がして。

でも家からじゃなくて外から。


え?何?雨やしなんか可哀想な事になってんの?って玄関出て台所のとこみても鳥は居なくて。

でも鳴き声はするのよ。


とりあえず家帰って我が家のインコ達確認して。笑


えー気のせいなんかなぁ、ただ普通に電線で鳴いてるんかなぁって思って台所戻ってみるとやっぱり近くで鳴いてて。


又外出て物陰だとか換気扇あたりやら見ても居なくて。けどさ


外からじゃなく台所から聞こえるのよ。



うちさ、台所の窓にスダレしててさ。



めくってみたら雀がいて。逃げて行ったのよ。



きっと窓とスダレの間で出れなくてないてたんや。私めっちゃいい事したやんって思って台所戻って料理してたらさ…


また鳴き声するなぁって窓みたら雀が戻ってきてたわガーン

うん。別に出れなくなってたんじゃないんやろね。雨宿り的な感じで仲間呼んでただけなんやろね。
いらん事したわ…ごめん。って事があった私です
こんにちは。


お節介BBAだよね真顔



九州わたし地方雨。


休みで良かったような晴れて欲しかったような…
そんな感じ。



信じられないかもしれないけど水換えしたの。





この色なに?笑






いやほんと水換えしたんよ…餌やりは迷ってる。
だって寒くない?半袖半ズボンやから?ねぇ。
だって生き物部屋はムンムンするからさ…生き物達のお世話終わってからのベランダやったから寒さにビックリしたよ?





朝、ライくんは出たがらないからとりあえず


うにちゃんだして。

うにちゃんの放鳥が終わったらようやく出てくれたライくん。





ペルルは今日珍しくわたしにべったり。



でさ…?今日休みやし





ブルーを私の上に出してゴロゴロしてたらズボンの柄をベロンチョするからさ。

食べ物と思って足噛まれるって思って



腹の上でご飯あげて。








1時間くらいイチャラブしましたラブ
ほんと幸せな時間。

そしてこげぱん見たらウンピまみれだったから



キレイキレイしたよ。




ってなったら皆んなしちゃえって事で





特にきなこは温浴したら水飲むからさ。



あ。チョコのタオル姿撮りわすれたえーん


そしてブルーも温浴好きやからさ?
さっきまでラブラブやったし調子乗ってブルーも




温浴したらさ…


なんか今日は温浴気分じゃなかったみたいでめっちゃ暴れてタオルで拭く私から暴れて逃げたわ…。゚(゚´ω`゚)゚。




難しいよねえーんブルーの気持ちがわかんない。


それから



ハム吉の床材やらトイレの砂全換えしたよ。



そして昨日なんやけど



わたし基本的に爬虫類ってブルー以外はそこまでハンドリングってか触らないんですよ。
あ、アゴ達日光浴する時ケージ出し入れは触るけど。


ヘビ子、もし無精卵持ってるなら動いた方がいいんかなぁって思ってさ。ケージの中も動いてるし。


久しぶりにヘビ子触ったよ








私服じゃないからね?笑

ヘビ子、相変わらず気持ちいい…ラブ
とりあえず五分くらい出してみた。



好きな場所には行かせてあげれないからさ💦
インコ達やハム吉、茶々丸もいるし。



まぁ卵持ってるかすらわかんないけど。。