136g | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



何がって茶々丸の体重。
ほらブログに書いてもどこに書いたかなんて忘れてしまうやん?

前回、120何gやったんやけど探せないのよ。
いや探すのだるいから探してないんやけど…笑


それならばタイトルにすれば大丈夫…って思ったのデレデレえらくない?←


さて。九州わたし地方…朝は雨やったんやけど今からどんどん晴れるらしいよ。


朝晴れないなら別に晴れてくれなくていいや。笑



寒いからメダカ達もジッとしてる。





メダカ達が越冬ってなると寂しくなるよな。ってそれで生き物がどんどん増えたんやけど真顔気をつけよう。



多肉の月美人の葉っぱに点々が…


これ病気?滝汗



もう月美人の全部の葉っぱにある気がするゲロー


葉挿しにしてる分まである。


朝鳥かご開けたら…ってか開けようと鳥かごの前に立つだけでブランコ突きが始まる

キツツキかな?なライくん。


指から逃げるし噛むから扉開けて放置してたら
5分もしないで扉についてる止まり木に居て
わたしの手クシー待ちしてます




いやほんと気難しい。笑

そして今日は旦那が休みで、旦那べったりでペルルの写真が撮れてません真顔



旦那に全く近寄らないのはライくんだけ。



うにちゃんも旦那に行くんだよムキー


ペルルがよく旦那の頭を羽繕いみたいにしてるから禿げればいいのになニヤニヤ




そして旦那が部屋に入ってきたらべったりするのを辞めたブルー。




どうかブルーはわたしにしかなつきませんように←


昨日チョコは表情が…って書いたのをわかってるかのように


出した途端わたしにしがみついて離れないチョコ。

離そうとしたら




背中に回り込むチョコ。



にやけるわたし←




顔を埋めるチョコ


にやけるわたし。



朝から幸せちゅー


その間こげぱんはというと。


机から飛び降りてコオロギが居る容器にベロンチョって食べようとしてたよ。笑





ほんと可愛いこげチョコラブラブラブ



きなこは




今日少し水飲んでからのコオロギ2匹。


体重はかったら100g。




去年も寒くなってから痩せたから気をつけよう…



そして茶々丸。


一瞬お日様出たから









日光浴もどきをしたよおねがい

見知らぬ容器に入れられてもご飯食べれるんよね。笑

食欲最優先って…わたしに似たんやろなチーン