実はね? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



こないだ町内一斉清掃したやん?
確かに暑かった。無風やったし。



けど…職場の倉庫の方がもっと暑いの蒸すの。
いやほんと…倉庫にもクーラーつけれよ。


わたしよく考えたら去年の夏は時間短かったからさ舐めてた。暑い。ねぇ暑い。言っても書いても仕方ないけど暑い。


あ、そうそう。カマたくさんって知ってる?
知らないならぐぐってみて?


わたしさツイッターでカマたくさんをフォローしてるんやけどさ。

最近はネットで色々問題あるやん?
それに対して

自分の家族ですら全てを判る事なんて出来ないのにいくらその人のブログなりインスタなりツイッターなり全部見たにしてもどんな人かなんて判るはずないのに、あの人はどーのこーのって想像の範囲で言うのはどーなのって。

確かに合う合わないはあるとは思うけど
関わらなきゃいいだけ。

これが職場になったりしたら顔合わせるからイライラしちゃうけどね。

実際居るのよ。わたし。
前の職場にイヤな人。
あんまり詳しく書くと誹謗中傷になるから言わないけどわたしが凄くお世話になった人を傷つけた人。もうわたしその職場辞めたのに住んでるのが同じ市だから会うのよ。まぁ挨拶されて無視しちゃう器がめっちゃ小さいわたしなんやけど。←



でも自分の親や子どもや配偶者でさえ知らない顔ってあるもんな。


そして子どもや旦那は別にわたしが居なくても生きていけるだろうけど生き物達は違う!


何がいいたいかって生き物が大切って事よ←






九州わたし地方くもり?晴れ?

八重オモダカは



葉っぱがワサワサしてるけど蕾がない…ねぇいつ可愛い花をわたしに見せてくれんの??笑


でさ、こないだ水換えしたのに場所によっては水が減ってる容器があったから足し水したよ。




早く秋になぁれ←




葉挿し、この鉢は順調♡




さてインコ達の写真を全く撮ってない事に気づいたわたし






ライくんとペルルはさ写真撮らせてくれたけど



まめたんは鳥かごの中では写真NGやったみたい…笑


こげぱんとブルーは少しだけ日向ぼっこ。





この3匹は明後日やな。
明日は朝から病院やしショボーン
CTで造影剤打つからめっちゃ憂鬱。






そして今日のベタ蔵ちゃん




見つめあうわたし達♡←


さて仕事の準備しなきゃ。゚(゚´ω`゚)゚。