断水に向けて。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



なんか今週貯水槽の掃除?わかんないけどするらしくて。した後2〜3日は金魚などの水換えは控えてくださいって回覧板で回ってきたんやけど。

わたしウパとかコリドラスとかベタ蔵の水換えって2〜3日置きにしてるのよ。

って事は今週は一回しか水換え出来ないやん…って絶望してるわたしです…

でね?メダカ達の水換えをさっきまで汗だくだくでしてお風呂入って…気持ちいいからもう寝たいな真顔って思ってます。


もう汗かきたくないからクーラーに扇風機でめっちゃ涼しいよ!笑


ってか昨日は訃報にビックリしました。
どうか天国で安からに…



さて。九州わたし地方曇りから晴れ




風呂上がりに写真撮ったからさじっくり撮れなかったんだよ。ほら汗かきたくないから。笑


去年孵化率も針子生存率もイマイチだったけど
今のところいい感じ。



でさ?朝ちょっとバタバタしてたから鳥達はペルルしか写真撮ってないっていう。゚(゚´ω`゚)゚。



朝からきなこは可愛いくて。




日光浴後にもちろん歌いながらブルーを抱っこ。




ブルーほんと可愛いでしょ??





チョコとこげぱんも日光浴したよ♡







きなことブッキーは…お日様隠れたから日光浴は出来ず。



あ。久しぶりにまめとかげを写してみたよ。笑

きちんと多肉の棚にいます





秋まで頑張ってほしい。゚(゚´ω`゚)゚。


ベタ蔵ちゃん




青、増えたかな?(*´꒳`*)

前居たベタ男は全身青いハーフムーンでした。

そしてメダカも青系が好き。



そうわたし青が好き♡

え?ってかまさか全身青にはならないよね??
青の唇がベタ蔵ちゃんチャームポイントやから顔はこのままがいいな…




あーダメだ…なんか眠くて書きたいのに書けない…