どーなの。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


自粛自粛言うわりに

海外から25日に帰国した人がコロナ陽性って何?


え?何?2週間隔離しなくても帰国したらすぐ自宅に帰れるん?



は??ってなってるわたしです


そう昨日速報でわたし地方わたし市で陽性の人出たんよね。


十代無職女性25日にアメリカから帰国。


色々ツッコミどころあるけどさ←


仕事で行った人はまぁ仕方ないと思うのね
けどさこの今の時期に旅行行くのって…

帰国させるなよって思う←


息子の友達も今日結婚式なんやけどだいぶ欠席らしいよ。二次会から参加の人とかも小さい子どもいるからどうしようとか嫁が妊娠してるところも
本当に行くん!?って言われてるらしいよ。


息子曰く県外から来る人もいるからキャンセル出来んやろって言うけど

だからこそって思うんやけどな…


ってか今日結婚式する息子の友達は

わたしと同じ会社に入ってきて
わたしが湯布院の売店で働いてるときに
売店の子と息子の友達とかで佐賀の呼子にイカ食い行った時に紹介したカップルなんだよね。笑

息子は結婚できないのに←



鏡で自分見るたびに俺かっこいいなって思うけど
どう思う?って聞かれて


心と頭の病院に行った方がいいかな?って思うって言ったわたしです


こにちわー(=´∀`)人(´∀`=)


お天気はイマイチ…








メダカ達は本当可愛いけど…卵つけてないからまだまだかな?




怒りのライくん。



にぎにぎは大嫌いらしい。
けど怒るんやけど大人しいの。クチバシあげるだけなの。


まめちゃんの写真は撮ってません←



今日はお休みやな…なこげぱん




きなこも寝る気満々やし





チョコはチョコっと←
出したかな。


そして



ブルーは顔脱皮で痒い痒いだから




顔撫で撫ではめっちゃ気持ち良さげに大人しくしてたよ。



うちの旦那、観光に関係ある仕事なんやけどさ。
特にインバウンドにチカラ入れてるのね会社。


だから本当やばくてさ。
たくさんいる男の製造の社員、派遣会社に他の工場紹介したらしいよ。

前の地震の時もそうしたんだよね。
その時は同じ会社やったけどわたしは売店に行ってたからアレやったけど工場の人はみんな派遣紹介されてた。

今回は旦那入れて男の人3人と1人の女の子以外は
派遣みたいやしパートさんはダブルワークしてって言われたらしい…


どーなるんやろね。海外からのお客さんなんか治療薬開発されない限り無理やろうし。


大丈夫なのかな…旦那の会社。

そんな中それでも給付金貰ったらトカゲ飼うって言うわたしの頭の中もかなりやばいよね?←