草 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


実はね?去年いやおととし?

わかんないけどいつも見てるブログで
すごく可愛い植物を知って。欲しいな欲しいなって探してたけど無くてさ。


見た事ない植物だから最初は見て買いたくてさ。
去年ネットでは見つけたけど買わなかったんよね。
で昨日花屋さんで聞いたんです。

ウサギゴケ入荷したりしますか?って。
そう。ウサギゴケ可愛くて可愛いくてずっと探してたの。

そしたらさ九州では熊本とかが植物の市場?いや覚えてないんやけど←
熊本とかなら珍しい植物あるかもやけどこっちには来ないって言われて。通販とかの方が確実って言われたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
田舎なんか不便で嫌いだ!!!

あ。で話は去年に戻るけど


そのかわり探してる時に

ドルフィンネックレスっていうイルカのカタチした植物買ったりハエトリ草買ったり薔薇やら買ったりしてたのね?あとバンブー。


ハエトリ草と薔薇は枯れてしまって
やっぱわたし植物育てれないわ〜って思ってたの。ハイビスカスとか去年ほしかったけど枯らしたらかわいそうで買うの我慢したのね。

でね?あるライングループで多肉多肉たにくたにくタニクタニクって皆んなハマってて写真が送られてくるんですね?

あぁ可愛いなぁ。そう言えばドルフィンネックレスも多肉よなぁって思ってて。

あまりに皆んながハマるからわたしも昨日多肉イベント見に行ったんだよね←


こんにちは。影響されやすいわたしです真顔キラキラ



で、見てよ昨日イベントで買った多肉。


可愛いくない??

でさ?見せたのね?その多肉多肉ライングループに。←


↑これ。


そしたらさ、最初やのに結構しっかりめの買ってるーって言われたんやけどさ?


わたしがもし他の人からこの写真送られてきても
わたし種類とかさっぱりやから全くわかんないんだよね。
すごくない?写真でわかるって。:(;゙゚'ω゚'):


左上のがドルフィンネックレスね。それ以外は全部昨日。花屋さんと100均ね。植木鉢や土は去年のがあったから買わなくて良かったんやけど。

でさ。去年ウサギゴケ探してる時にサボテン可愛いなって思ってて夜また違う花屋さん行って


買ってさ?←

朝植え換えしてたんやけど植木鉢が結構大きくて寂しいな?って思って今さっきまたホムセン行ってきて



増えたよ←


でさ?昨日言われてたのね。サボテンのトゲ痒くなるから気をつけてって。

今めっちゃ痛がゆくてさ服も着替えたけどダメ笑い泣き
そしてサボテンの右手にまだ空の植木鉢がある事実。笑

いやほんとメダカも爬虫類も場所が無いのに
又より一層場所がなくなったよ?笑


けどけどサボテン可愛いよね♡

どうか枯れませんように。←
 
さて九州わたし地方は昼から晴れ予報だよ。



メダカ達はあんまり活発じゃないなぁ。


そして今朝も8時前にしか起きれ無かった…笑


旦那ももうライ君は普通のご飯だけでいいんやい?って昨日言ってきたよ?笑


まめちゃんは久しぶりの水浴び



そしてこっそりとこげぱんを入れるわたし。笑





こげぱんは出せ出せうるさくて。


日光浴できないけど出してみた。笑


きなこは


眠そう。
で、今まだこげぱんとチョコ出してるから


まだブルーハンドリングしてないんだよね。



けど今日サボテンのトゲがわたしにまだついてたらブルーに悪いから今日はケージから撫で撫でにしようかな。




これ、トケ男寝てるかんじ?笑


ってかこげぱんめっちゃ走り回ってるんやけどタラータラーなんで?