やっと??? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


イヤだけどやっと冬らしい気温になった気がしない???

そう。めっちゃ寒いゲホゲホいや風邪ひいてないけど。笑


そうそう、昨日のゆきゃさんのブログ見てわたしがガラケーからスマホに変えたばかりの時の事思い出しちゃったよ。。

あれは確か8年前?まだ私が30代の時だよ。゚(゚´ω`゚)゚。
当時の携帯のNなんちゃらが凄い気にいってたからなかなか機種変しなかったんやけど、ついにスマホにしたんよね。
で携帯ショップから家に帰宅途中電話かかっても出れず←
メールも見れず←
そう、ロック画面になってたら何にも出来ず←

よく考えたらショップの人操作説明してくれなかったよ?なんで?笑

その時長男は一人暮らし中で私は次男と次男の彼女と3人暮らしで。
次男に電話の出かたやら色々聞いたらさ。



もう汗わからんならスマホなんか持つなええーってぶつぶつ言われたのを。笑

確かに息子に聞けばいいやって、ろくにショップで教えてもらわなかったわたしが悪いんやけど。


あの時に、あぁトシ取ったな…って実感したよ。笑


さて。今日もわたし地方曇りで寒い:(;゙゚'ω゚'):


メダカ達は水面に居ないからまた過去写真



シルキー光♡


あー元気かなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。春が待ち遠しいけど不安。




そして室内では



羽ばたきまめちゃん。


実は1か月くらい前から気になる子がいて。
ホムセン内に市内唯一のショップなんやけど。笑
その子は人が来ると隠れる子でさ。笑

昨日たまたま行ったらいつもキチペに潜って隠れるんやけど隠れ具合ってかキチペの潜り具合がうまくいかずに初めて姿見れた子。笑

2か月くらい売れなかったらお迎えしよかなぁって思ったけど…
うん。さすがにね何かお迎えし過ぎやからね。。

少し間あけて、わたしの気持ちが変わらなくて(実は爬虫類も1匹欲しい種類がいるから)
その子が私と縁があれば…きっと2か月他の人にお迎えされないはず。







まめちゃんと相性良ければいいな。




鳥さんブログ見てたらみんな仲良くして可愛いくて憧れる♡


って事でお迎えできたらいいな♡

あ、爬虫類の方はイベントで居たらお迎えしたいって感じ。田舎なわたし地方ショップには居なかった。゚(゚´ω`゚)゚。昼行性の子じゃないよ。昼行性でもサバモニ飼いたいけどうちには…


日光浴いっときしてないこげぱん♡達とブルーがいるからお世話が満足に出来なくなるからね。


問題です。わたしが気になるインコとお迎えしたい爬虫類の種類なんだと思います??
正解した人には…特に何にもありません←




アイドルこげぱん♡







ってかうちの子達抜群に可愛いよなラブラブラブラブ
(ってみんな自分の子に思うよね)





アイドルきなこ♡




アイドルチョコ♡





ブルー♡


そして、ここ何日か餌はなくなってるよな…程度で姿すら見てなかった



トケ子。

ココの実シェルターから夜中しか出なくて
しかも入り口が裏側向いてたからね。笑
今日ピンセットで向きをこっち向きにしたよ。



キング♡

そうや。



昨日ハンドリングしたへび子♡

ヒーター側には意地でも行かないんよな。昨日ひんやりしてたから私の体温で温まって♡って首に巻いたけど嫌がられたよ。゚(゚´ω`゚)゚。


あーなんか今日本当に寒いよね??
仕事行きたくない←