昨日。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ねぇ。食器用洗剤で野菜洗えるの知ってる?
なんなら用途の1番最初に野菜洗いって書いてるんだよ??


↑↑↑そして目印をつけたけど野菜の場所にはついてないっていうね。笑




知らない人が見たら米を洗剤でとぐみたいな感じで思われるよね?笑


あ。けどマジカには野菜洗えるって書いてなかった←


なんでこんな事に気づいたかっていうと
爬虫類のLINEで


お野菜買うけど農薬とか心配って話から。
わたしは水で洗うくらいやけど自分で小松菜とか栽培したりな人もいるし野菜洗浄用洗剤使ってる人もいるらしく。
けど人は大丈夫でも動物はNGとかもあるしよくわかんないよね(´;ω;`)

さて。九州わたし地方は晴れ( ・∀・)

とか書いたら雲が(´;ω;`)今あご達とブルー日光浴中やのに(´;ω;`)


よし。今ケージにみんな戻してきたよ。

昨日はやっぱり昼前まで病院でおまけに採血めっちゃ痛かったよ

血管出にくいって言われるとだいたい痛いんやけど。゚(゚´ω`゚)゚。


病院終わってから



牛食べて♡

からの…


冷凍マウスってホムセンで買うと高いし
爬虫類ショップなんか無いし通販やと送料高くて結果ホムセンで買うくらいの値段になるんだよね。

だいたいへび子はアダルトLを食べるんだけど
ホムセンでは1匹300円超え。しかも市内にはアダルト売ってなくてホッパーが230円くらいで一回の給餌にホッパー3匹食べさせてたんだけど。


アクア爬虫類の餌の卸業者さんが県内にあってさ
昨日電話したらアダルトLが190円くらいでしかも個人でも引き取りでも買えるっていうから行ってきました♡


でさ?まぁまぁ遠かったんやけど
その行き帰りはホムセンのペットショップ4件くらい行って金魚や小鳥や爬虫類やハム、魚を見てきたよ

お迎えは無し。笑

密かにパンダ出目金探したんやけど。笑

今日のメダカは…


寒くて誰も水面に居なかったから昔の写真からなんやけど


誰と思う?←



乙姫とヒスイかな?
黒龍姫と黄金ラメかな?


ちょっとわかりません←

まめちゃんはやっぱり一羽で飼育した方がいい気がする…





とか言って昨日羽衣セキセイ見て揺らいだけども。笑

まだ最初はお天気やったにな…







イグアナ、同じ種類でも産地で体色とか微妙に違うらしく。何処の国か忘れたけど大人になっても綺麗なグリーンが残るとこもあるし

ブルーみたいに水玉っぽいのはアメリカやったかな忘れたけど←





不思議。人間も国によって髪の色とか違うし。







チョコの見下すような目が好き♡←どM



こげぱんは、見下すような目はしないんよな。



きなこもしてた。
オスあるある?笑




ってか本当に早く春にならないかなぁ…
メダカ達もはちゅ達もわたしも春待ちやけど長いよなぁ



さて。仕事の準備しようかな。。