”(´;ω;`)(´;ω;`)”1年か。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



今日でみかん様お迎え1年。

昨日のみかん様




1年経ったけどハンドリング嫌いだよね。笑
写真じゃアレやけど色も綺麗やしなにより顔が好き。



さて。色々落ち込んでるわたしに旦那が



大好きなばば菓子と(ゼリーは嫌いやから食べてもらった。たまに年寄りジェリーって言わない?笑)


フレンチトーストを作ってくれました。


ってかばば菓子って我が家と友達の家だけの言葉なんやけど…

よく考えたらその友達と我が家だけの言葉って
まだまだあるんだよね。

でお互い子供が上も下も一歳違いでさ。
だから小さい頃とか本当毎日ってくらい遊んでたから子供たちは我が家達だけの言葉って知らずに学校で使ったら学校の友達は通じなかった…とかね。


もうわたし地方でしかわからない話なんやけど

ながれかわって言う町があって、その町にある
マルショクってスーパーをナガマルって言ったり。


タンスについてる丸いトッテをチョボって言ったり。笑

で、ばぁちゃんが買いそうなお菓子だからばば菓子って言ったり。


ってきっと、どのお家にも我が家だけの言葉ってありますよね?笑



さて。旦那優しい!って言われたけど
さっき仕事で福岡行かなきゃかもしれん。って言われたよ。で爬虫類やさん行く?って言われたけどわたし今日仕事やからさ(´・_・`)


前にイベント行くから休んだことあるけど←
今の私が休むと体調また悪くなった?って大騒ぎになるから休めないんよね(´;ω;`)笑


さっきまで晴れてた




九州わたし地方。

メダカ達を水槽で飼いたくて仕方ないんよね。。
家の中でゴロゴロしながら見たいよね?←








今日はこげぱんとチョコを少し離れた場所で日光浴させて小さいきなこやブルーは鳥かごで日光浴。


あ。もちろん


朝イチは




カメラで撮ってるのに気づくとカメラに向かってくるまめちゃんだよ?


これ一眼やったらめっちゃ綺麗に撮れるんやろな…いいな…

はぁ。晴れてるけど


お日様こんなんやから日光浴おしまいかな。。


ブルー達をケージに入れなきゃ。