寒い:(;゙゚'ω゚'): | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日は日付け変わってブログ書いたから

1日1回ブログ更新は出来てるし…って事で
アゴ達のブログ書かなかったよ(〃ω〃)


さて九州わたし地方



ただ今8度?

とにかく寒い(´;ω;`)



外のメダカ達は…まだまだ元気っぽいけど寒いやろな(´;ω;`)(´;ω;`)


メダカの写真撮れない季節よな。



ってなると室内生き物組の事が増えるよね。



そろそろ水換えしなきゃな。




朝イチは



まめちゃん♡


洗濯バサミを机から投げ捨てる遊びが大好きなまめちゃん。笑

もう一羽お迎えしたいけど春、メダカ達のお世話再開したら絶対時間的にみんなのお世話が行き届かないから無理なんよな(´;ω;`)

わたし1人でお世話してるからさ。
いやわたしの趣味やから当たり前っちゃ当たり前なんやけどさ(´・_・`)

そしてアゴ達。


きなこ。





こげぱん








チョコ。



こげぱんを1番先にお世話しないと不機嫌になったり、きなこ強制給餌で本当に放置気味やったチョコ。

今更やけどわたしに慣れてもらうようにチョコとの時間を増やしてます。




ってしてたら





きなこや



こげぱんからの視線をめっちゃ感じたよ。笑


あ!まめちゃんめガン見してた。笑



天気悪いと仕事まで時間あるからさ


へび子の水換えしたり。


キングはオスなんかメスなんか調べようかな?って




お股のアップ撮ったり。笑



いや顔も撮ったよ?笑




隙あらばブルーを撫でたり。笑



まだまだ環境に慣れてなくてご飯食べないわさもん見たり。右端にコオロギ居るよね?笑

後何日かしても食べなかったら強制給餌…かな…
とりあえず霧吹きは朝晩2回ずつはして脱水しないようには気をつけてるけど。


身体に霧吹きの水かかったら

グェっ!って怒って鳴くんだよね。
ごめん(´;ω;`)笑