そもそも。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


そもそも旦那は生き物に興味が無い。
強いて言うなら犬を昔飼ってたから犬が好き。
だから猫なんか触った事もない。
そして爬虫類は苦手。
…そんな感じだったのに。


私…旦那と付き合い出した時は我が家には犬1匹と猫が6匹いて。笑

そして結婚したら嫁はアクアにはまり。

アマガエルを捕まえて帰宅した嫁に

何を食べさせるん?可哀想やろ?って言って田んぼにアマガエルをかえし。笑

ペットショップ巡りでアクアコーナーに行くのが日常になり
そのたびに爬虫類コーナーで爬虫類を可愛い可愛い言う嫁に観念して



レオパ1匹許したら今じゃ事後報告で
仕事から帰ってみたら蛇がいたり←
レオパ→フトアゴ→イグアナってだんだん大きな子を連れてかえるし。
写真は我が家の1番最初の爬虫類、もんさん。
めっちゃ可愛いでしょ?わかる!←


興味ないのにイベント連れて行ったりしてくれる旦那……


そりゃ旦那にもイラっとした事もあったけど



うん。。旦那っていい人だよね。って最近気づいた私です真顔




あ。けど今居る猫1匹は旦那が連れて帰ってきた子やし、まめちゃんは旦那がコザクラインコ可愛い可愛い言ってお迎えしたからね?
まめちゃん選んだのは私やけど←


そしてさ、今ならアマガエル連れて帰っても大丈夫やんな?って密かに思ってるよ?

実はイベントでバジェットかフライシュマンアマガエルモドキいないかな…って密かに探してたよ?笑
トッケイもいなかったし(´;Д;`)


レオパも見てまわったけど

みかん様を初めてみた時みたいな気持ちにならなかったし。
でもフトアゴとイグアナは見るコ見るコにきゅんきゅんしたけど。笑


さて。

午後から雨予報な九州わたし地方






朝晩寒いから越冬準備を考えて気持ちが重ーくなります。笑


実は去年はさ…水量多めな水換えだけでリセットしてないんだよね。
赤玉土交換兼ねて今年はリセットしなきゃな…


今月後半からリセット始めようかな…って気持ちだけはあります。
行動するのか?私。

ちょっと誰か今月後半リセットした?って私に言ってくれんかな…←

さて。そんな感じでレオパ飼う前にフトアゴ可愛い可愛い言う私に

あんな大きいのなんかダメ!って言ってたくせに
いざ飼うと私が仕事のあいだに自作でシェルター作った旦那。

そう…




めっちゃ甘やかされてるこげぱん。笑

そしてどうしてもフトアゴはノーマルがカッコいいって思ってて…なチョコ。


その間に増えるレオパ。笑


そして


可愛い可愛いきなこ。




次から次に欲しくなる爬虫類…でキング。


そして夢だった



ブルー。


レオパ飼う前に説得してた時には考えられないですよね?笑


そして餌虫をショップで買う時にいつも鳥を見てた旦那が可愛いって言ってたコザクラインコ。




まめちゃん。


そして旦那が苦手なのは知ってたから



本当に事後報告だったレインちゃん♡笑



もうね諦めてるからか私に言った言葉は…



絶対に脱走させんでよ!?


だけでした。笑






でもね?
お腹空いてるらしいって言ったら
じゃ今からご飯買いに行こう!って言ってくれたし。


ってかね?レインちゃん抜け殻無いから脱皮まだだよね??

めっちゃソワソワしたままなんやけど…私。笑

今ブログ書きながら、こげぱんときなこ日光浴してるんやけど
チョコがめっちゃ暴れてて。


きなこは少しびびってるし


ちょっと逆光だから見にくいけど


こげぱんアゴが少し黒い。

チョコは



うん…アゴ黒いな。笑
もう少し日光浴は待っててあせるあせる



さて。ちょっとこげぱん抱っこしながら日光浴しようかな。


今日は一日仕事だから…頑張らなきゃな。


ブルーとチョコ日光浴前やからブルーの写真少ないや(´;Д;`)
明日はたくさんブルーの写真撮ろう!←ブルーは嫌だろうけど。笑