霧吹き。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


やっとやっと昨日コリドラス水槽リセット出来た私です…長かった…←

魚掬うのが苦手で大嫌いな私にはリセットってのが本当苦痛。

しかもコリドラス。底物だからプラケースで掬えないし(´;Д;`)、


で。霧吹き。


うちにはクレステッドゲッコーのキングにニホンヤモリ達のいわゆる壁チョロがいるから
毎日毎日側面に霧吹きして水分補給出来るようにしてます。
ってここまで生き物の写真なし←

あとブルーにもたまに霧吹きしてるんやけど。


霧吹きはみんな大好き100均のだったんだけどさ。色々な人の動画見てたら噴霧器使ってたりだとか100均の霧吹き使ってる人いなくてさ。笑


って話を旦那にしたら車関係の動画ばっかみてる旦那が美容系の霧吹きでミストみたいに粒が細かく広がるのを動画で見たことがあるって言ってさ。

ミストが広がるとか良さげやん!って事でホムセンに行って園芸コーナーみたらありました!




ワンプッシュで3秒ミストが広がるやつ。
お値段500円くらい。

これ楽しい←

ってかこれに化粧水入れて顔に吹きかけたらいいやんって思ったよ。笑

たまには100均じゃないやつもいいな。って思ったよ。

さて。今日は仕事で朝から雨。

結構降ってるからメダカ達の餌やりはやめたよ。


だから二度寝してからの




こげぱん。


こげぱんとイチャイチャしてたら



みかん様が家政婦のように覗いてた。
いや堂々と見てた。笑

それから




きなこには今日お野菜あげて。





チョコにご飯あげてたら、まめちゃんが小松菜昨日の食べてたから急いで小松菜入れ替えてあげて。笑






ブルー。



来るのか…?ってドキドキ中なブルー。笑




股間の白いのは失禁中。笑





いつも最後は下に降ろして逃げるまで撫でるんだけど今日は逃げる前に撫でるのやめてご飯準備して入れ替たらこのまま逃げずにいたよ。


そして、まめちゃん。


なんか今朝は甘えたい気分らしく甘えてます。



朝目が覚めた時にさ


昨日カルキ抜き無くなったからウパの水換え出来なくてさ。
今日雨の中買いに行かなきゃなぁ…ってぼんやり思ってたんやけど今日仕事やから買いに行く前に雨の中仕事行かなきゃなんないや(´;Д;`)

めっちゃ休み気分やったけど今日仕事やわ。笑

さて。あと少しまめちゃんと遊んで仕事行こう。