自我のめばえ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


まめちゃんお迎えして、まだ1週間とちょっと。
お迎えする時に店員さんが


まだ性格はちょっとわからないんですよ。
今から自我が出てくるから、それで性格がわかるんだけど…今はとにかく人懐っこい子です♡って言われてさ。

まぁ言われなくても私に飛んできた時点でお迎え決定やったんやけど←

ちょっと甘く考えてたんですよ。笑


うちの猫。
悪い事しても、そうさせてしまった人間が悪いって考えの私だから怒らないんですよね?
だからなんていうのかな…鈍臭いんですよ、のんびりしてるというかなんていうか。

だからまめちゃんもきっとそんな子に育つはず!って思ってて。笑


コザクラってとにかく噛むんですよ。噛んで確認するって感じで。

でも指だとか肌は痛く噛まなくて。
でも爪。爪はめっちゃ強く噛むんです。しかも縦向きに。笑

だから爪噛むと、こら。ってちょっと低い声で言うとやめてくれてて。めっちゃ頭いい♡まめちゃん♡って思ってたら。


昨日。

私の肩に乗ってて、ちょっと指に移動させようと指だしたら爪噛みだしたから


こら。って言ったらさ…

ピピピっっ!!!って私見てめっちゃデカい声で鳴いてさ。
私が注意したのが気にくわなくて何か文句言ってる感じでさ??


もう……なんなの?




めっちゃ可愛いんですけど!←


ってなったドMな私です。
こんにちは(・ω・`)




いや本当に私躾とか無理やわ…

さて今日は夜だけ仕事やのに6時前からまめちゃんに起こされたんで朝から洗濯3回回してます←


ちょっとまめちゃん出してからの










メダカ。


↑の動画のが謎のハスキー写ってたアングル。


今日水換えしたいんやけどカルキ抜きが足りないから買いに行けて気力あったらしよう…


そして


こげぱん♡日光浴。







もうこのセミの鳴き声ね。
余計暑くなるよね。


そして




今日は日光浴のきなこ。

チンゲン菜を少しあげたよ。


あ!昨日小松菜買おうとしたら無かったんよ。
まさか…暑い時期ってあんまないの?
ってか小松菜っていつが時期なの?年間?


そして…


突然の顔が脱皮中のチョコ。



鼻から脱皮の皮が出ててもカッコイイチョコ♡



イケメン……私がフトアゴならチョコ好きになるな←


それから




ブルー。

多分ね朝私がバタバタしてるの見てるから
いつ来るんや?って思ってるみたい。逃げるために。笑




意地でも私の手の上じゃ食べないの。笑


けどずっと撫でてたら諦めたのか目を閉じて
下に降ろされたのも気付いてない感じ。



撫でるの辞めたら少しして( ゚∀ ゚)ハッ!と目を開けて飛んで逃げたよ(´;ω;`)笑

で。



やっと!!!なまめちゃん。笑




携帯見ると飛んで来るからなかなか写真撮れない(´;ω;`)