みんな | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


みんな幸せやといいな。本当に。

わたしのこと嫌いな人もいるやろうし
仲良い人が嫌ってるから嫌いな人もいるやろうけどね(^^)

それでも、その人達も幸せやといいなぁと思うわけです

もちろん人間だけじゃなく生き物達も。


綺麗事なんかな?
いや綺麗事だったらわたしのこと嫌いな人でも
わたしは嫌いじゃない!って言うやろうけど
わたしはそれは言いませんよ?笑
嫌い?へぇ。…で??って感じかな?(´・_・`)

あ、元旦那だけは毛根全て枯れてから幸せになればいいなって思うかな?


わたしは来る者選んで去る者追わずですからね←


さて九州わたし地方

わたしの住んでる場所はそこまで雨も酷くなくて本当に良かった…



そして昨日みいるんからヒメタニシが届いたんだ。


深海稚魚と一緒にいるよ?

大切な深海針子容器と黄金ラメ針子容器に入れて。
綺麗なお水にしてくださいタニシ様。


そして昨日のブルーの寝方



わたしが近くに行ったら目開けたけど可愛いくない?






あ、ダルマの針子


孵化してた♡

ダルマになるかなぁ??
えらい孵化に時間かかったけど


黒龍姫と金剛が卵産むけど無精卵ばかりで
もう少しオスには頑張っていただきたい。




で晴れてはないけど久々に雨が止んだからこげぱん外気浴??笑


尻尾が白くなってきたから久しぶりに脱皮かな。






きなこも外気浴。

強制給餌で、きなこストレスやと思うんやけど
ケージから出さない日は出たがるし
何より無理矢理食べさせてるわたしを見ても嫌がらないすごくいい子。

もうね、今のままでもいいからずっと一緒に居てほしい。



そして…チョコ




常に腹減りなチョコ





野菜じゃなく虫!!か私の腕か指!!なチョコ


本当に癒される…


そして今朝の



可愛いブルー。



可愛いキング。




いつも腹減りなみかんとハク。笑

そして



やもさんとモーリー…まさか…仲良くなったの??



そういえば昨日旦那と買い物行く時
旦那がヤモリ見つけて、あ。メスやなって。笑

爬虫類興味ない旦那が外のヤモリ見て雌雄判別できるようになったのがめっちゃおかしかった。笑


確かにメスで、よく見たら卵が背中まで透けて見えてた。

旦那はヤモリ見つけるのうまいよな
私は全く見つけれなくて、ヤモリの横にムカデがいたのには気づいたけど(´・_・`)


あ、捕まえてませんよ?笑

うちにはやもさんとモーリー居るし
ちびヤモリも居るからね(・・;)


さて。とりあえず今日昼仕事だけよな…?って確認してから仕事の準備しよう←

どうか昼だけでありますように←