大丈夫かな? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


なんか今日から明日にかけての降水量が
去年7月の1か月の降水量と同じくらい降るらしいよ?←知らないおばちゃん談


どうも。蒸し暑くて除湿入れたら寒くて
もうどうしたらいいかわかんない!ってブチ切れたら…扇風機あるやん?って言われて

( ゚∀ ゚)ハッ!とした私です

毎晩蚊避け対策で扇風機回して寝てるくせに…


しかもさ、寝室のは普通の扇風機なんやけど
居間はさ…工場扇?ほらオレンジの羽の…


アレだからさ結局寒いっていうね…笑


コオロギの衣装ケースの上にデュビアの衣装ケース置いてたら←餌やりの為

デュビアのケースが揺れたからね…いやヤバイやん?笑

結局扇風機変えて…ってしてる間に汗かいたよ



さて。

昨日こげぱん以外は出さなかったやないですか。

けどさ



きなこがさ、あれ?今日は出ないんですかね?みたいに見るからさ出したよ。笑

ほんの少しね、仕事前やったし。

仕事から帰ったら



こんな格好で寝ようとしてた。笑


癒されるなぁって思ってチョコみたら
ウンチまみれでさ…

小松菜片手にチョコ捕まえて


温浴したよ。笑

結局アゴ達昨日だしたよ。虫はあげなかったけど。


で、昨日からテレビで大雨大雨凄くてさ

まあほら…私普段の行いがいいから今日は休みでね?笑


もしベランダに雨が降りこんでも対処は出来るから本当に良かった。


今日はメダカに餌やり出来ないよなぁって思いつつベランダ出るとメダカたちが寄ってくるから少しずつあげました





ついでにプラケースだったみゆき針子達を



バケツ飼育に。笑

まだ赤玉土が濁ってるけど。



深海の稚魚?針子?
小さくても青くて可愛い♡


そして



今日は朝からこげぱん温浴。

次は…小松菜出しながらケージから出そうとしたけど、小松菜スルーで私の指を狙って出すのが大変やったチョコ


このやる気のなさげな食べ方な?笑








後ろがごちゃごちゃしてるけど
チョコと遊んで。



きなこ。

きなこは小さいからカートじゃ遊べないし


私の手の上で暖をとって甘えてました。


ブルーはさ

私がケージの真ん前に立ってじっと見てもバタバタ逃げるんだよね(´;Д;`)

けど逃げて落ち着くまでじっと見てた。
まずは私が近くにいる事に慣れてもらおうと思って。



キングはバンブーとガジュマル2つ跨いで寝てるし。

昨日もコオロギ3匹入れたけど居なくなってるから完食っぽい。

あとは…久しぶりなアップルさん。笑




赤ちゃんグピ子


コリドラス水槽



私が大好きなパンダとジュリーのハイブリッドも元気!逃げるけどね。笑


ハステ達も元気!!


今日まだテレビつけてないからわからないけど
雨やっぱり凄いんかなぁ?

本当災害は怖い…

どこも被害がなければいいなぁ