チームレオパ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんばんは。
今日はケージ掃除ついでに本当久しぶりに我が家のレオパ達ハンドリングしました。


4匹居るレオパでハンドリング好きなのってレオだけなんですよね(´・_・`)


まずは、もんさん。



ハンドリングは好きでも嫌いでもないもんさん。笑

便秘気味以外は手がかからない子。

ケージから出ててもコオロギ食べる大らかな感じ。


まだまだ野生的なみかん様。笑




ハンドリング大嫌いで飛ぶかもなんでデカイタッパーの中でハンドリング。笑

無理してしなくてもいいかなぁとか思ってたんだけど脱皮後とかチェックしやすいように、やっぱりハンドリングに慣れさせなきゃな(´;Д;`)




ケージの中じゃないと絶対コオロギは食べません。



で。ハク。

ハクは、もんさん的な感じ。


ハンドリングも別にどうでもいいし
ケージの中じゃなくてもお腹空いたらコオロギ食べるし。笑

ただ、ケージから出すときに腹減りだと
手でもなんでもとりあえず食べようとするから注意。笑

で。ラストはハンドリング大好き外大好きな

レオ。



ただ。人工餌食べないし、元気良すぎなコオロギも食べないし全く動かないコオロギも食べないっていう…。笑

だから色々食べさせました。
ローチ、ジャイミル、ミルワーム、デュビア、ハニーワーム…コオロギもイエコ、フタホシ
一体何なら食べてくれるのか。笑

結果コオロギなんだよね。触角切ってヨロヨロくらいな動きの。笑



レオの視線の先はフタホシが居るケース。

めっちゃ食べたそうやん?今日は食う感じ?って3匹ケージに入れたんだけどさ。

食わないっていうね。
泣ける…