誰もが最初は初心者やんな | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


レッドローチをこげぱんにあげようとしたら
小さすぎて食べる気しないのか全く食べなくて
焦ってるわたしです。笑

やばくね?食べないとかやばくね?

もんさん1匹じゃ減る数なんかたかが知れてるやん。マジどうしよう。

さて。そんなわたし。デュビア欲しいなーってゴロゴロしてました。笑

もはや欲しいモノがイカレてる。笑

そしたら旦那が行った事ない爬虫類ショップ行こうって言ってさ。
フトアゴもいるやろうしウキウキで行ったんですよ。

まぁああいうお店って冷やかしとかがほとんどかも知れないけど入ってもスルー。笑

デュビア居るかきいたら今は居ないって。
まぁその時は全く良かったんだよね。

で、フトアゴ繁殖しててベビーがめっちゃ可愛いくて。

その時はも、まぁ良かった。

紫外線の事説明してて、知ってたけどウンウン聞いてたし。

で、うちのレオの話しをしたんですね?

脱皮したコオロギあげてたら、普通の食べなくなったんですーって言ったら、アルアルですねーって

別にその時も良かった。

でね?ジャンボミルワームしか、そこには今いなくてさ。

私スネークヘッドにミルワームあげて落ちたトラウマあるからミルワーム怖くて。
まぁその話はしなかったんやけど

噛みませんか?って聞いたら

ネットに出てる話は7割は嘘って。

…まぁいいんですよ。確かに色んな情報あるし
前は良いって事が今は良くないって変わる事もあるし。

外国はワームですもんね。って私一応言ったんですよ?笑
日本は何でかコオロギとかですよねーって言ったら

それはコオロギとかが高いから金儲けってのと
飼い方を知らないショップが多い!って言い出して。笑

…いやミルワーム…コオロギと同じ値段やんって思いつつ。

へぇ…って言ってたら

拒食も餌のやり方が悪いって言い出して。

そこのレオパを出して来て。

一歳でうちはこれくらいになるって。


確かに尻尾もプリップリで脇ぷにもすごくて。

どんな餌やりしてるんですか?って聞いたら

小馬鹿にした笑いして、それは買ったショップさんに聞いたら?って。
毎日あげたらダメって言うからさ
いや私毎日あげてないですよ。って言ったのがまずかったのかな…笑
拒食の前は1日置きにあげてたんやけど←これは言ってない。
今は3、4日ごとかなって言うと
それは空けすぎって言われ。笑

で、拒食やったらミルワームの頭潰して汁を口につけたらいいって言うから

顔につけるのすごく嫌がるんです

って言うと、やり方が悪いって言うからさ。

いやコオロギの触角とかが顔に来たら嫌な顔して前からシェルターに引きこもる子なんですよって言うと


コオロギが合わないんやない?って。

ミルワームとシルクワームごっちゃになっててさ

あれこれ蛾になるんですかね?って聞いたら

は?って言われたわ。まじまんじー←

まぁねカチンと来るけどフトアゴ繁殖させてるし
レオパはめっちゃプリップリやし

ジャンボミルワーム買いましたよ真顔


レオ、食べないけどね真顔


まあもんさんが食べるからいいけどね真顔


確かにさ、何にも知識ない人が無責任に飼ったら可哀想な結果になるかもやけどさ?

どんなにベテランの人でも最初は初心者やん?

知識つけようと調べるやん?ネットやら本やらで。


そのネットの情報が嘘って言うんなら
もっと言い方ってもんがあるんやない?って思ったわ。
仮にも接客業やん。


確かにさ、言う通りにしたら変になったとか言われるの困るかもやけどさ

言い方な。


また次来ようとは思えんよな。


次回、あそこで生体買おうとはなかなか思えんよな。状態は良かったけど。


ミルワームに対しての知識がなさすぎた私も悪いんやろーけどな。

けど、初心者やけど飼育書買ったり飼ってる人のブログ読み漁ったりして一生懸命育てよんのやわ。
昨日1匹食べてくれて涙出るくらい愛情もって育てよんのやわ。

あーなんかなんかイヤな気持ちになって帰宅したよ。


レオたん


最近野性味溢れるもんさん


こげぱん


3匹大切に育ててるもん。


はぁ…腹減った

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村