水換え水換え | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。
断水から4日経った今日、グッピーの水換えしました。

もともと過密気味のグッピーの水槽は底面濾過とこまめな水換えでなんとか成り立ってたんで
やっぱ水換え出来ない時困るよなぁってつくづく思ったよ(´・_・`)

金魚なんて45センチ規格水槽に1匹だから全然余裕やのに今日水換えしたグッピーのプロホースから出る水の汚さったら…

あと、やっぱり過密気味なコリドラス水槽も水換え。ついでに青コリベビーもフロートから大きな産卵ボックスに変えました。


広々して気持ち良さげ。



コケ掃除まで手が回らないや。

今からお見舞いに行って、ホムセン行ってこげぱんになんかないかなって見てこようと思います。笑


昨日は環境変わったからか出たい出たいって暴れてたけど今日は置物のように石の上にいるこげぱん。笑

首の下の脱皮の皮が気になって取りたくてたまらないわたしでした。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村