台風 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


雨が窓に打ちつける感じです。

このぐらいの風で過ぎてくれたらいいなぁ…

さて。旦那のお母さん居るから水槽の写真撮れません!笑

昨日の夜、レオパ達にデュビアあげたらね
お腹すいてたのもあるかもやけど
もんさんもレオも6匹完食!

なのでお代わり1匹ずつあげました。

特にレオはコオロギの長い触角が顔に当たるのがイヤらしく、それで食べるの途中で辞めたりしてたんですよ。
コオロギ6匹を3日かけて完食みたいな。
しかも死んだら食べないし、元気良すぎなコオロギは寝てるレオパを噛みそうで怖いし。
すぐに完食してくれるならコオロギでいいんやけど。


でもデュビアは、まず皿から飛べないから逃げれない。触角長くないからレオがどんだけ近くに行っても顔に当たらないから久々の完食。

良かった(´;Д;`)気持ち悪いけど食べてくれて良かった。。

そしてね、ピンセットでコオロギもデュビアも捕まえるんやけど…
コオロギみたいに素早くないから捕まえやすい!笑←私が。

まぁ飽きないようにデュビアとコオロギを混ぜてあげようと思います。



あと、結構な頻度で寝室に居るから今日めっちゃ久しぶりに二度寝しました。
久しぶりに寝れた(*´-`)

お母さん居るのに昼寝する嫁。笑

外の様子。


玄関開けて撮ったけど右側が濡れました。笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村