コオロギプラケース | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

こんにちは(*´Д`*)
コオロギ買いに行ってきました。

モモイロインコのももちゃんは私を見つけて
カゴの手前に急いで来るし。笑

60万…あと0が2つくらい少なかったら連れて帰るのに(´;Д;`)笑



何か異常に新しい魚欲しくて色々見たんだけど
コレってのが居なくて。
ヒメタニシはひっくり返ってるのばっかやし
結局コオロギだけ買って帰ってきました。

なのでコオロギプラケースの写真を。笑



コオロギは水に弱いから水飲む時に溺れないように綿をいれて水含ませてます。


エサは魚の餌。
後は野菜とからしいけど野菜とか入れたら出すのがイヤすぎるからいれません。笑

後は隠れれるように卵のケースと新聞紙を入れてます。

もうこれ、ほぼ飼ってる状態ですな。

けど最低これくらいしないとコオロギすぐ死ぬんですよ。共食いもするし。

死んだらレオは食べないから(´;Д;`)

食べる時に食べるだけ買うのが苦じゃなければ
こんなことしなくてもいいんだろうけど。

そして私は手で触れないんで長いピンセットで捕まえてあげてます。笑
まあなかなか捕まえれないんですけどね(´;Д;`)

ペットショップの人すごいよね。素手やから。


虫ばっかりじゃアレなんでグッピーの幼魚達の写真を最後に。笑






にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村