え? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

おはようございます(*´꒳`*)

今朝もめっちゃお天気…

今日も暑くなるんかな。
そんなことより台風どうなんやろ。

さて。毎日毎日ベランダでニヤニヤしながらメダカを眺めてる私ですが最近は全く採卵してませんでした。
なぜならミックスしかバンバン産まないしミックスの針子と稚魚達がうようよ居て容器を増やさなきゃなんなくて。そんな状況なのに採卵できないじゃないですか(´;Д;`)

それでも仲良しな睡蓮鉢のペアは

今日も針子が泳いでたけど。。浮草も多いし隔離しませんでした。

いつもこのペア2匹でいるんです。
たまにエサの時にメスがオスに
飯はあげない…みたいな感じで追い払うけど。笑
本当に仲良く寄り添って泳いでます。


でね。産まない深海。
今日なにげに見てたらさ



わかる?ねぇわかって?笑


卵つけてるんです目




前に教わった通りに指で取ろうかなぁって思ったけど…
うちの深海達めっちゃ仲悪いんですよね。
常に追い回してたり突いたり。
だから無精卵かもしれないし、やっぱりストレスこれ以上かけたくないから採卵床につけてくれるのを信じて待つ事にしました。笑

おととい、半分以上水換えしたのが良かったのかな。。

で、期待の深海稚魚達は



今日も青くて可愛いかった(*´꒳`*)笑

少しだけ赤玉土入れてるからグリーンウォーターも濃ゆくなんないし、薄くなったら横の発泡からまたグリーンウォーター足せるし、これでいこうと思ってます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ