ワンタッチ針 | 44 COLOR -OREIRO-

44 COLOR -OREIRO-

■ 44 COLOR -OREIRO- ■    ブログカスタマイズ 犬のこと 映画 日常を綴ってます

以前買ったワンタッチ針を初試行

 

ズボンの裾上げに^^

 

ワンタッチ針とは針の穴の上に突起があり

 

その部分に糸を乗せ下に引っ張ると針孔に糸が通る。

 

そこまでは良かったんだけど

 

縫ってる最中、糸が抜けちゃうんだよね

 

仕様では、一度通った糸は抜けない筈なのに抜ける。

 

単なる1針だけが粗悪品???

(他の針使ってないんだけど)

 

もし全針がそれだったらワンタッチ針って役に立たないよね

 

ま~滅多に使わないから良いんだけど…

 

あと裾上げしたんだけど僕の縫い方下手なんだよね><

 

最後の止めと言うか玉結び?その縫い方イマイチ判んない?

 

出来てると思うんだけどハッキリとは・・・

 

学校でも元相方さんにも教わったのに

 

ちゃんと覚える気が無かったから覚えられてないんだろうなw

 

洗濯したり数年使ってたらほつれるだろうなwww

 

数が月、数日でほつれない事を祈るのみですwww

 

追記 17時半くらい

今日の晩ごはんはおでんにした^^

牛すじ 厚揚げ 玉子 大根 コンニャクのおでんとおにぎり1個

花まるうどん店でおでんしてたから食べたいと思ってたんだよね~

関西風のあっさりしたお出汁が合う(((uдu*)ゥンゥン

ここに巾着餅があれば文句なしだが無かった(╥﹏╥)

ちと物足りない気もするんだけど、まっいいっかぁ~www