キムチ | 44 COLOR -OREIRO-

44 COLOR -OREIRO-

■ 44 COLOR -OREIRO- ■    ブログカスタマイズ 犬のこと 映画 日常を綴ってます

おはようございます!

朝昼兼用のご飯今済ませました。

今日は梅干しとキムチと茶漬け

 

今回買ったキムチは

割りと大きなサイズ

セールで250円のを…

 

豚キムチ作るために買ったんですが

豚キムチ作る前の味見って感じで

食べました(#^^#)

 

味は割りと美味しかった(((uдu*)ゥンゥン

でもね豚キムチには合わない感じ

今回のキムチも甘さが強かった><

辛みも十分あったんだけど

甘みがあると僕の理想とする

豚キムチにはならないんです(╥﹏╥)

 

僕は元々キムチは

甘みと辛みの混合と言うより

酸味と辛み 少しの甘みってのが

好みなんですよ

 

僕が子供の頃住んでた町は下町

特にガラ悪い下町w

ま~そのせいなのかとは

ハッキリと言いませんが韓国系のお店が

多かったです。

キムチだけを販売してるお店も…

 

母親はそんなお店でキムチを買っていました。

それが酸味と辛み 少しの甘み系のキムチでした。

そんな味付けで育ったせいなのか

あまり甘みが強いキムチは好みじゃなく…

 

今住んでいる垂水って所にも

キムチ専門のお店が2軒ほどあるのを

知ってるんですが

ナカナカ入り辛くて…( ´艸`)ムププ

グラム売りもしてると思うんだけど

どれが僕の好みのキムチが判らないし

シャイだから僕の好みを伝えるのも

出来ないと思うし

何より専門店だから若干お値段も気になり…

※僕のオカンは喰う物には値段気にしない

性格だったんで…それと違い僕は価格が

結構気になるタイプなんで オヤジ似かもw

 

母親が買っていたあのキムチ

いつか食えるのかな?

それとなし今度オヤジに聞いてみよう

でもオヤジは業務スーパーの安いキムチ

喰ってるから知らないかも( ´艸`)ムププ

オヤジはあんまり食に対して

拘り無い人だからな~www

 

 

 

チャンネル登録よろしくね‼

↓クリック(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))))ペコリ

チャンネル登録ヨロシクね