このタイトル、記念日忘れて恋人(あるいは配偶者)に叱られる人にめちゃめちゃ刺さりそう。

どうでも良いですね本題行きましょう。


年度末のドタバタで忘れてましたが、2022年3月27日でブログ開設10周年を迎えました。

去年も10年目に入ったねとかいって4日遅れで更新していましたが、更新しなかった年を考えれば更新しただけマシです。まだ10日くらいなので誤差。


10周年だからといって何をするでも何か出来るわけでもないですし、そもそも去年は3回しか書いてないんですよね。やはりTwitterには勝てない。

というか黒歴史マシマシのブログを未だに消していないのがむしろ不思議ですよね。

ちょうど今読み始めたライトノベルに『「……ブログって、頑張って記事を書けば書くほど、黒歴史が溜まってくシステムなのやばくない……?」』ってセリフがあったのでそこそこ刺さりました。

ところでなんでそれを読んで8ページ目で止めてリアルの黒歴史増やしに行ってるんでしょうか?


そんな黒歴史の塊ですが、消さずに11年目も頑張って貰いましょう。多分気が向いたら更新します。

鉄道ブログの方は近日中にとれわるの報告書きます。これはマジ。

でもとれわるの報告はアクセス数稼げないので古い知り合いのいいねだけが励みです。

主力コンテンツこと東横線撮影地ガイドもぼちぼち更新していかねば。


こんな感じでテキトーに書いていくだけですが、また1年後を迎えられることを祈ってください。

今年もよろしくお願いします。


P.S. カバー画像は彦根の桜です。撮った写真ここに適当にあげようかなあとか思ったり思わなかったり。