こんにちは 
毎日がんばるママを応援したい。
ママでも自分らしく
人生を楽しもう!!
ママがもっと自由に毎日を楽しむための
心のブロックを開放するためのマインドを
お伝えします。

ワーママ→専業主婦→起業

宮本佳実さん認定
ワークライフスタイリスト
福岡/オンライン
吉村えりです。



自己紹介はこちら♡

 

みなさまこんにちはニコニコ

今日も、お読みいただきありがとうございます。

 

ワークライフスタイリストの吉村えりです。

 

 

 

福岡出身・福岡在住。2、6、9歳

になる子どものママ

専業主婦だったけれど、

2021.6月に開業届を出して、起業しました。

 

 

大学時代、困っている人に情報を届ける

立場になりたいと、社会福祉を勉強。

ソーシャルワーカーを夢みましたが、

実習にて社会福祉の厳しい一面をリアルに体験し、

自分には抱えきれない・・・と一般企業を志望。

 

そこでも、「困っている人を助けるお仕事・・・

補聴器とか!?」

と考え、補聴器屋さんの営業として就職しました。

 

 

結婚・関東への引っ越しを機に一時退職するも、

再び働きたい欲が湧き、前職の社長の計らいで、

関東にて再就職します。

 

 

 

 

そこから、28歳~34歳の間に2人を出産。

2回の産育休を取得して、

ワーママとして邁進しました。

夫婦とも実家は福岡。

完全ワンオペ育児で、育児も家事も仕事も常に全力。

 

 

子どもの体調不良で

子どものことを100%考えたい時にすら、

いつまで休暇を取ればいいの?

と仕事のことがちらつく自分に罪悪感を覚え

必死で働いていたら、

風邪をこじらせて、肺炎になるなど、

自分の身体が、目に見えて壊れ始めてしまいました。

 

 

家族の為に、仕事の為に。

頑張りすぎて、自分を見失っていたと気づき

「もう限界!」と、夫に仕事を辞めたいと打ち明け、退職します。

 

そのタイミングで、夫の福岡転勤が決まり、

地元へ戻りたい夫婦の希望が叶います。

第三子妊娠も発覚し、専業主婦になりました。

 

 

産後、立ち寄った本屋で、宮本佳実さんの著書

「『全部、思い通り♡』になる方法」に出逢います。

 

 

仕事に育児に全力で体調不良を起こした

過去がある私。

(全部思い通り!?

全然思い通りじゃないんだけどーーー!!)

とめっちゃ気になり、購入。

 

そこから佳実さんのマインドにどハマりし、

授乳の合間に佳実さんのYoutubeや

オンラインサロン動画を見まくるうちに・・・

 

ワーク・ライフどっちも大切にしたい、

昔からそう望んでいた私にとって、

「ワークライフスタイリスト」

というワードが刺さり、強く惹かれるようになり、

ワークライフスタイリストになろうと受講を決意しました。

 

 

 

私はワーママ時代、子育てに不自由を感じつつ、

当然のことと諦めていたんです。

 

自由じゃない、頑張らなきゃいけない

ないものばかりに目を向けて。

 

 

でも、全部逆だったと気づきました。

ママだって、どこかに行きたいと思ったら、

行ってもいい。

自分が笑顔なら、子どもも笑顔になる。

こっちの方が好循環。

養成講座で学んで、全部逆じゃん!と気づいたんです。

 

 

自分自身を一度見失った私が、

ワークライフスタイリストの学びを通して、

自分自身の幸せに気づけるようになりました。

 

 

大学時代、児童養護施設を訪れたとき、

家族の愛をたくさん感じて、

みんな家族と過ごして幸せになってほしい

と思ったんです。

 

 

そのためには、ママの幸せ・ママの笑顔が不可欠。

 

 

ママも子どももみんな幸せに過ごす為に、

ふと思い出して帰ってこれる憩いの場所になりたい。

 

困ったらいつでもおいで、と手を広げて待っているような、

ママたちの居場所になりたい。

 

 

私と関わった人 みんな幸せになってほしい!

ママが安心して自由に働ける場所をつくりたい。

 

そんな想いで、活動しています。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 



募集中メニュー
 気になるメニューの画像をクリックすると、詳細が見れます。


お茶会次回は12月8日(水)10:00〜
 
↑Facebookグループでメンバーさんと交流中です。
途中からでも参加できます。
 
 
 
◆ワークライフスタイリングセッション 
あなたの未来の選択肢たくさんご提案します。
 
◆頑張りママ講座
毎日頑張ってるのに、うまくいかない!
そんな方へおすすめ
自分で自分を認められるようになる講座です。
 
お問い合わせやご質問は公式LINEからもできます♡
登録はこちらから♡
登録できない時はお手数ですが
@124lzdで検索お願いしますニコニコ