『家が好きになる』

 

インテリアを楽しむお片付け。を提案している

国分寺市の整理収納アドバイザー&マクラメ講師の

岡本あつみ(あつみん)です

 

好きを詰め込んだリノベマンションに3姉妹と主人と5人暮らし

 

image

 

私のインテリアと収納。暮らしのヒント。が

あなたのインテリアと収納。のお役に立てますように

 


 

先日の記事で、「食器選びで気をつけていること」を
ご紹介しました。
⬇︎コチラの記事です
ご紹介しますね。



我が家のカトラリー





我が家のカトラリーはこんな感じです。


ちょっと写真が見切れていますが、

ステンレスの大スプーン、大フォークもあります。



ラインナップは、左から


・サービングスプーン

・れんげ

・お箸

・木のスプーン(小)

・木のスプーン(大)

・ステンレスのフォーク(小)

・ステンレスのスプーン(小)

・ステンレスのフォーク(大)

・ステンレスのスプーン(大)


となります。





気をつけていること


このカトラリーたちをどんな基準で選んでいるかと言うと、


・色無し、柄無し

・食洗機で洗える


この2つです。



特に、

・色無し、柄無しが大事!


なぜなら、




だからです。


組み合わせ自由。


ってことです。



これって、地味だけど、すごく効果的なんです。

時短家事に。



ご飯時って、とにかく忙しない。

少しでも早く。少しでも効率的に。

って思いませんか?

(本当はゆったり過ごしたいものですが)



そんな時に、色無し、柄無しのカトラリーだと、

パッとどれを取っても組み合わせられる。


結構ラクなんですよ〜。



なので、今の私は、

色無し、柄無しのカトラリーを選んでいます。



でもね、色柄ありの可愛いカトラリーを使いたいな〜と思うこともあります。

可愛いと気持ちが高まりますよね♡


それは、その時の家庭事情や、自分事情に合わせれば良いと思います。


ヒントを受け取り、そこから先どうするかは

自分次第です。


では、今日も良い1を〜!





ちなみに、今使っているお箸は、滑り止めも付いていて、とっても使いやすいです。






 

 news

 

 

MonoMax 日用品優秀モノ2022

IKEAのBEST5ページを担当しました。

 

 

 

 

kodomoe 2022年2月号に

掲載していただきました。

 

image

 

 

 

Dolive の「家づくりの方程式」に

取材していただきました。

 

 

 

 
 
PHP くらしラク~る♪ 12月号に掲載していただきました。
 
image
 
 
 
クイックル×北欧暮らしの道具店 さんの
プロモーションに出演させていただきました。
 
に出演させていただきました。
 
 
 
北欧暮らしの道具店さんに
我が家の暮らしを取材していただきました。
 

 

 

 

 

 

 

ToKoSieさんに取材していただきました。

 

 

 

 

 

 

 サービス内容・お申込みはこちら // 

 

家を今よりちょっと素敵に
もっと好きに
あなたらしい家づくりのお手伝いをしています。
 

 Instagram もしています // 

 

imageimage

画像をクリックで Instagram へ。

 

 

 

 

 公式LINEもあります // 

 

こちらのボタンをクリックで公式LINEへ。