こんにちは。

国分寺市の整理収納アドバイザーの岡本淳生(あつみ)です。

 

好きを詰め込んだリノベマンションに、3姉妹と主人と5人で暮らしています。

 

家が好き。

インテリアが好き。

片付けが好き。

 

私の家の楽しみ方や暮らしのヒントをお伝えしていきます。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

 

お家を楽しもう。

片付け×インテリアで家が好きになる。

お家づくりアドバイスを行っております。

サービス内容・お申し込みはホームページへ。

⬇︎

こちらをクリックでホームページへ。

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

minne でインテリア雑貨を販売しています。

こちらをクリックで minne へ。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

IKEAの収納用品で名品✴︎だと思っているのは

先日ご紹介したSKUBB/スクッブです。



こちらの記事

私がSKUBBを好きな訳 




SKUBB/スクッブの後に発売された

STUK/ストゥーク。


こちらも名品✴︎ですよー。





SKUBB/スクッブと同じくポリエステル素材。


寝具や衣類の収納にピッタリです。



では、

SKUBB/スクッブとの違いは?



大きな違いは、


▷サイズ展開

▷柄付き(グラフチェック)

▷色(白・ピンク)


かと思います。




小さな違いは、



▷取手が横向き。

 SKUBB/スクッブの取手は縦向きです。



▷ラベルホルダー付きです。2ヶ所。
 (ネームプレートって書いてますが、同じ意味です。)





▷ジッパーに紐が付いていて、
 ちょっと可愛い。
 ちょっと使いやすい。






▷プラダンの端が布で処理されている。

 これに1番びっくりしました。

 こんな細やかな気遣い!すごいわー。


STUK/ストゥークは横にプラダンを入れる設計。

SKUBB/スクッブは底にプラダンを入れる設計です。






こうみると、STUK/ストゥークの方が、
細かい所にまで配慮されている印象ですね。



使わない時はコンパクトになります。





我が家では、SKUBB/スクッブを使っていますが、

どうしてもSKUBB/スクッブのサイズでは上手く収まらない所に

STUK/ストゥークを使っています。




サイズ展開が違うのも、案外いいことありますね♪


・・・・・・・・・・



STUK/ストゥークは、小さいサイズが豊富で、

寝具や衣類の収納以外でも使えますよー。





我が家では、オープンシェルフの下で雑貨収納に使っています。


小さくても、プラダンの端処理はされているし、ラベルホルダーもあります。


ただ、小さいサイズは蓋なしです。





STUK/ストゥークの種類はこんなにもあります!





自分に合ったSTUK/ストゥークを見つけてね。


買う前にサイズを要チェック!ですよ。



我が家で使っているのはコレ。





 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

   

インテリアのこと、家づくりのこと。

ちょっと聞きたい。ちょっと相談したい。時は、

片付けとインテリアの相談室。プチ。をご利用ください。

クリックしてね。

 

 

   

 

ひと部屋丸ごと相談したい場合は、

片付けとインテリアの相談室。をご利用ください。こちら。

クリックしてね。

 

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

インスタグラムはこちらをクリック。

 

    image

IKEA専用のインスタグラムはこちら

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

参加しています。

ポチっと、応援してくれたら嬉しいです♥

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村