{FDFFA3D5-983E-4AEB-9466-D1BD5301D57D}
先日、エイジングケア講座にお集まりいただきました参加者の皆様ありがとうございました!

とても和気あいあいとして癒しホルモンがたくさん出ていた講座となりました。

私は後ろからレポです(笑)

{FC81427B-A154-4F1B-A412-9E436FD36257}

講師をしていただいた、ホルモードオリーブ研究所の桂川さんよりお言葉がございます。


【玉川高島屋にて乾燥肌&エイジングケア講座】

通算3回目になります
玉川高島屋のイベントサロン
玉川テラスにて
乾燥肌対策とエイジングケアをテーマに
講座を開催しました。

毎度、健康食品売り場の
小寺店長さまにはお世話になっております。
お休みの日にもかかわらず
顔出しくださいました!感謝!

普通は、化粧品会社ならば
肌、成分の話に終始する内容の講座になるところ
私は…
環境から
年齢から
その肌の現象をアクセスします。

もちろん
オリーブオイルの良さ
女性ホルモン様成分エストラジオールの効果は
お話します。

二子玉川マダムとホルモードオリーブは
相性が良いようです♪

講座は参加された方との一期一会の
コミュニケーションを図るために
オリーブゴールドをふんだんに使った
オイルハンドマッサージで締めくくるのが
恒例になりました。

オイルの良さが
オイルハンドマッサージでわかるからです。

匂いも柔らかで
アロマ嫌いの方でも人気です。
また、会場にも迷惑をかけません。

ご参加の皆さま、有難うございました!

{2FE7BF43-9CB4-4130-9EC8-613450A2747B}

冷えで手がとても冷たかった方が、このマッサージで体までポカポカになっていく様子などもありました。

とても簡単で皆様に喜ばれるこのような講座は、来年も続けていきたいですね。