☆美と健康は一日にしてならず☆

☆美と健康は一日にしてならず☆

〜心と体のバランスをとって本来の魅力を引き出す〜

その人本来の力や魅力は人それぞれ違います。
心と体のバランスを取りながら
その人本来の美しさを引き出すお手伝い♪

心から体からアプローチしていきます。

その人本来の力や魅力は人それぞれ違います。
そして、人生も十人十色。
心と体のバランスを取りながら、その人本来の美しさを引き出すお手伝いをさせていただいてます。

自分と向き合い意識することから始める。
外側だけではなく、内側からの美しさを引き出しましょう。

人生における悩みとは、健康、人間関係、お金の3つがほぼしめています。心理やマインドの部分からもアプローチキラキラ
10年後も20年後も
体の中から美しく元気に♪

テーマ:
過去記事再アップします^^*


【諦めたら人は死ぬ?】

お友達から聞いた方法なんですが、
欲しいものが必ず手に入るリストアップ法というもの。

引寄せに似てるのかな?


以下引用。
私が覚えておくために(笑)





ジェルリストアップ法ジェル


リストの実際の作り方

1.望んでいることを何でもリストアップする

先ず望んでいることをリストアップします。

何でもいいのです。

お金、家、恋人、車、昇給、健康、モノでも地位でも賞でも何でもいいのです。
とにかくリストアップします。

または、習慣を身につける、資格を取得する、勉強が好きになるなどでもいいのです。


仕事の目標もリストアップします。

繰り返しますがこのリストは自分のやることリストではありません。


潜在意識への指示ですから気軽に何でもリストアップしましょう。


「これは実現しないだろう」とか限定してはいけません。
何でも実現して欲しいことをリストにしましょう。

リストを見て、これが実現すると思うとゾクゾク感じますね。
それでいいのです。




2.毎日見る!

毎日見ます。
これが一番大事です。
毎日数分でもいいですから必ず実行してください。

これだけは習慣化してください。
できれば朝と寝る前二回見るのがよいのです。

見て気持ちを奮い立たせようとか、成功を信じようとか力まなくもいいのです。
力むようなことは続きません。
読むだけでいいのです。

読むだけで潜在意識へは伝わっています。

必ずしも1日見るのを忘れたから叶わなくなるとかそういうことはありません。

数日に1回づつでも良いのですが、習慣化するという意味から最初のうちは毎日見た方がよいでしょう。



3.変更、追加、削除は自由

リストは常に興味をそそるものである必要があります。

だから不要になった項目はどんどん削除していき、新しい項目を追加していきましょう。

なんだか計画性がないような気がするかもしれませんが、それでいいのです。

無理して興味を感じないリストを見ようとしても長続きしません。

それに段々と自分の興味や目的意識がある方向に向かってきます。

潜在意識が誘導しているのです。

自分の本当の興味分野、使命、そういったものがわかってくるのです。

そうなれば自然にリストの項目も絞られてくるでしょう。それに自然に従うのです。




4.リスト項目が気になりだしたら効果が出ている

リストを毎日見つづけていると段々とですが、自分に変化が出てきます。

項目に載せたリストを実現するためにああしようとか こうしようというひらめきが出てきます。

リスト項目を意識するようになります。

時には焦りや「このままではいけない」という嫌悪感が出てくることもあります。

それらは潜在意識の働きです。

実現に向かって動き出しているのです。




5.実現は突如に!
リスト法の実現は地味なものです。
魔術みたいに奇跡のようなことが次々起こるわけではありません。

どういう風に実現するかというと自分自身がリスト実現を意識するということなのです。

項目に挙げたことに興味が出て来たりするのです。

潜在意識が自分自身をコントロールし始めるのです。

様々に分散していた興味や関心が目的実現に収束してきます。

目的実現に向かって努力することがゾクゾクする楽しいことに感じられてきます。

趣味のようになってくるのです。

その結果、目的実現に向かって自分が行動を起すようになってきます。

棚ボタ式に実現するというよりは自分の意識が変わることによって実現に向かうのです。


それが自然に行われるので本人はリストのお陰だとは思わないかもしれません。








去年、ある人と同じ目標に向かって進めていたものがあります。

なかなかうまくいかない時期に
私がくじけそうになりました。


そしたら、

『俺が諦めることを諦めろ!!』


と、言われました(笑)


それで、また前に進むことが出来ました♪


そのセリフまるまる別のサイトで見つけました。


【何気に気に入っている中二病のセリフ】


(爆)(爆)(爆)(爆)


それを教えてあげたら
自分が中二だということに大爆笑してました♪ヽ(´▽`)/


テーマ:
先日、銀座で開催されている、草場一壽さんの陶彩画展へ足を運んできました。

まわりはちょっと工事中。


ここに入ると、入った瞬間から
わぁ〜空気が違う〜と感じました。

その絵から発する波動や、視覚から入る七色?虹色?なんとも言えない美しい色や心地良い刺激やらで、とても気持ちがいい!!

なんて美しい龍なんだ!!


写真は禁止なので、会員登録した草場さんのホームページからダウンロードできる画像をお借りしてます。


とても穏やかになる
爽やかな感じ
居心地がいい
癒される
浄化されるみたい

元気になれる空間でした!





なんて美しいのだろう。
心が洗われます♪




これは陶彩画と呼ばれるものです。


有田焼の工法を用いながら、作家 草場一壽の独自の発想と技法で完成した焼き物の絵画です。

それは草場の20数年にわたる研究の成果として、高い評価を頂くまでに至りました。 


陶彩画は、白い陶板に絵付けを重ねて描きます。

絵付けをして焼成し、その上から違う色を絵付けをしては焼成し、十数回にも及ぶ窯入れを繰り返しながら、絵を描いていくのです。

(草場さんのホームページから一部抜擢)



絵画ももちろんここで購入出来ますし、私はいつも持ち歩けるようにとポストカードを購入。



弥勒菩薩がとても気に入りました!
いやされる〜(*´▽`*)

元気になります。

ちなみに元気とは…

そもそも元気という字は
「元」の「気」と書きます。


つまり!

元通り気の状態に戻すこと。


元気になる

(元の気になる)

ということです。



すっかり元気になりました!

その後の行動はアクティブそのもの!


元気をなくさせるようなことを排除すると

人は元通りになるのですね〜...♪*゚


いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしてくれたら嬉しいです^_^



にほんブログ村



Facebookはリアル更新しています。
お友達申請歓迎です。
記事の感想などをメッセージに書いてくださいね♪






テーマ:



もう今年も7月ですね。
みなさん忙しい日々を過ごしていることかと思います。

暑くて忙しいって大変!!
暑いだけでもストレスです。

そんなときトラブルも起こりやすいので注意しましょう。

体調も壊しやすい時期です。


さて、そんなとき!
何か問題が起きたたらどうやって解決していますか?


そんなときに、もし、そのとき気分がよくなければ考えるのをやめて気分を変えましょう^ ^

私は以前は答えが出るまで考えていましたが、そんなときは考えてもいい答えがでないのです。


問題が解決すれば気分がよくなると思ってました。


しかし!それは逆だと気付きました。


もし、そのとき体調が悪いと、良い答えも出せなくなるんです。

実際はもっと考え込んで不安を呼んでしまったり…



そう。間違った思考になりやすいのです。


そんなときはどうするか?


気分転換です\(^o^)/

{1725068C-CBF1-438F-B3FE-F04385465F86:01}
まぁ、まぁ、お茶でも飲みながらさ~♪



そうです。
気分転換」の必要があるのです♪


体調が悪いことで低調な気分になっていたら、体を休めましょう。

考えれば考えるほどストレスになります(泣)



気分が悪くなっているときは、思考はかなり狭くなっているから…


視野が狭くなっている時に考えても良い答えは出ませんもの~。



そこで気分転換をして、良い気分になってから考えると、さっきとは全然違った思考が生まれます。



問題が解決したら気分が良くなるのではなく、

気分が良いと問題は解決しやすい。


そしてさらにハッピーに\(^o^)/




少し順序を変えるだけで思考力アップですよ♪









いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪( ´▽`)



にほんブログ村





テーマ:

ストレスとやる気の関係。

ストレスって知らず知らずのうちに溜まってしまいますよね。


以前はストレス発散のためにカラオケで熱唱したりしてましたが、今回はストレスをストレスと感じなくなってしまっていて、絶好調と思っていたのです(笑)


ストレスはたまる前に発散することオススメします(実感)


ストレスを発散できたり、自分が喜ぶことをすると落ち着きますが、ストレスが溜まっている状態だと、


何もやる気しない、もう考えたくない、落ち込む、イライラする、怒りっぽいなどなど、あげればもっとあります。

(まだこの状態ならストレス発散可能ですね。)



こんなの本来の自分じゃないっ!!

と、モヤモヤしたり自分に苛立っちゃったりしてませんか?




実はストレスとやる気には密接な関係があります。

{D72796AD-1E69-4715-AFAD-9CB213B08DD6:01}


ストレスが溜まってしまうと何に対しても嫌になってしまいますよね( ;´Д`)


とてもやる気を出せる精神状態とは言えなくなってしまいます。


やる気を出すには心が健康的でなくてはなかなか出ませんよね。




心と体は繋がっています。

心が健康でないとね♪

心の健康って作れるの??





☆ストレスは食べ物である程度解消できる

そう。実はストレスは食べ物である程度解消することが可能です。

いっぱい食べて解消しようという意味じゃないよ(笑)ストレス太りしちゃうからそれは悪循環です。


普段食べてるものの中に神経伝達物質になるものも入っているのです。



ジャンクフードを食べてストレスを解消できるのなら、たまにはいいと思います。

たまにはですよー。

特に生理前は食べたくなるのよね(笑)


食べたい物を我慢してストレスを溜めるのはあまり良くないですからね。

たまにはジャンクフードもいいかもしれませんね♪二回も言っちゃったけど(笑)


が、しかしっ!


栄養を考えると…


ずっとジャンクフードでは体が弱ってしまいます。




☆ストレス解消する食べ物は何?


ストレスを解消するにはビタミンCの沢山はいった食べ物を食べると効果的ですよ。


ビタミンCはストレスに対する免疫を高めてくれる効果あり!です♪



ビタミンCがたくさん含まれている代表的な食材はセロリやいちごです。

今の時期ならイチゴあるある~♪

{B3FF1299-F1CC-404C-8ABC-DD53D1D784E6:01}


柿やキウイ、レモン、オレンジ、あけび、マンゴーもいいですね♪


まずはストレスに対する免疫力をつけなければいけません。

ジャンクフードは気分転換には良いかもしれませんが免疫力はなかなかつきません。

ビタミンCのたくさん入った食物を食べてストレスに強い体作りをしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

あとは、神経伝達物質になるビタミンB群やレシチンなども進んで摂取するといいてですよ。

忙しい人ほど摂ったほうがいい成分です。




ストレスに強くなればそれだけでやる気が上昇しやすくなります。

食生活の改善がやる気向上に繋がっていくのでぜひ食生活には気を配っていきたいですね♪



photo:02



いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪( ´▽`)



にほんブログ村


テーマ:


ストレス社会の現在、今、何もストレスがないと感じている人でも何かしらストレスがあるんですよ~。


暑いとか寒いってだけでも多少のストレスになります(泣)




しかし、肉体的なものでも、精神的なものでも、体は一定レベルまではストレスに対応できます。




ほっ( ;´Д`)



人間の体にってうまくできているのですね。


ただ、超絶!過度なストレスは体に悪い悪い…





ドクロたとえば、女性の過食の80%はストレスが原因といわれます。



ええーーっ!
そんなにーーっ⁉

みなさんストレスで食べ過ぎて太っちゃった!なんてことはありませんか?


なんでストレス受けると食べたくなるのかな?




[みんな:01]軽いストレスでは、脳内のセロトニンという神経伝達物質が減ります。

セロトニンが少なくなると、甘いものや炭水化物がどうしても欲しくなります( ;´Д`)




結局、甘いものを食べるとセロトニンレベルが安定♪
↓↓↓
ストレス解消ができるのです♪( ´▽`)


そしてデブに(泣)
photo:02



食べ過ぎてはいけませんよ~。



ストレスを受けるだけなら0キロカロリーなんですから。

手を伸ばして口の中に食べ物をいれるのは自分自身ですから~(T ^ T)


食べ物以外のストレス発散方法があるといいですね♪





短期間の軽いストレスの影響は、太る程度でそれ以上深刻な問題には発展しないでしょう。



その、太る程度っていうのが微妙ですけども(笑)


しかし、強烈なストレス、あるいは慢性的なストレスとなると、体はそれに対応しきれず、体内での破壊活動が始まります爆弾


怖い怖い~!








いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪( ´▽`)




にほんブログ村









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス