かっこ悪くてもモテることはあるのです。


優しい

面白い

頭がいい

仕事ができる

頼りがいがある


などなど、中身がカッコいいとか、人間味があるなとか……

そんな人には心惹かれたりしますよね^_^



そして一番モテるのに大切なのは

【清潔感】


臭かったら台無しなんですっ!

{3EBF8A6C-DF72-4885-9A55-26D427D075DA:01}


臭くてモテることってあるかな?

過去にあったかな?



どんなにカッコよくて、優しくて、面白くても、体臭が酷いと


近づけないんです(泣)




視覚、聴覚はある程度考える時間があってから頭にインプットされたりするのですが、


嗅覚はダイレクトに反応!


一瞬で危険を感じ取ります。

そう、臭いのは危険信号として脳が察知するんですね。



中にはそんな臭いのが好きなマニアもいることでしょう。


本能では、

臭いと感じると、


【コノヒトハキケンダ!チカヅクナ!キケン!】


と、判断します。


なぜかカタカナで書いてしまいましたが(笑)


わたしは嗅覚は鋭いほうなので、臭いと本気で吐きそうになります。


おえーって(笑)


モテるモテない以前に、危険レベルになってしまうのです(T ^ T)




身なりをきちんとしたり、話術を学んだりも大事かもしれませんが、


モテる人の共通点は清潔感。

 

(恋愛では、清潔感が重要なのです)



これから汗ばむ季節。

危険レベルに達しない臭さを保ちたいですね。


体臭をキツくしないためには、動物性の食品や刺激物を避けたり、


こまめに水分をとりましょう。


ベタベタ濃厚な汗よりサラサラの汗なら臭いも少ないですよ^_^


{1487CB42-D0C7-4B54-9430-4F71D0731E92:01}
これは私のおうちの中で使っている
ユーカリプタススプレー


自然天然成分100%の除菌、消臭、お掃除に!と何かと便利なスプレーです。

体には付けませんが、付いたとしても、舐めたとしても害のない安全なものなので、赤ちゃんやペットのいるおうちにぴったりの除菌消臭スプレー。

かれこれ5年ぐらいは使ってますね^^




いつも読んでいただきありがとうございます。