みなさん、いつも笑ってますか?



笑う門には福来たる!

ですよ♪( ´▽`)

photo:01




「笑い」は、ストレス漬けの現代人にとって最も必要なもので、

健康的でお金もかからず←(これ大事♪)

しかも自分も周りも幸せにしてくれるものだからです[みんな:01]


 [みんな:02]「笑いの効用」ってどんなものがあるの?


まず何と言っても免疫力をアップすることです(⌒▽⌒)


ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を増やす

抗ガン作用を高め

体内に侵入した病原菌等を撃退!



凄いんです♪( ´▽`)



ある研究結果では、

「笑いで85%にNK細胞が増加」したり、

「最大でNK細胞が6~7倍増」という結果が報告されています!



「笑いの効用」は、見事に証明されているのですね[みんな:03]



大笑いすればする程、その効果は高くなるそうですよ~♪



[みんな:04]大笑いすると酸素の取り込みが通常の3~4倍に上がる


脳に酸素がよく行き渡り
頭がよくなったり
記憶力の向上等
脳の若返りに役立つ


それに、ストレス解消に繋がります[みんな:05]




さらに!

「笑い」は、アトピー性皮膚炎他のアレルギーも改善しますとのこと(⌒▽⌒)

photo:02





「笑ったアトピー患者の9割が治り、笑わなかった患者は1割しか治らなかった。」という報告もあります。



「大笑い」して身体がリラックスすると、アレルギーの原因たるIgE抗体が減少し、アトピーが改善するのだそうです。



アレルギーの赤ちゃんをもつお母さんは、是非とも授乳時は笑ってあげて欲しいものです。



さらに「笑い」は、リウマチにも著効がありますとの報告があります。



そして、糖尿病にも!


笑うって凄いですね(=´∀`)人(´∀`=)




「笑い」だけが薬ではありませんよ。



感動・感謝・喜び・祈り


など、ポジティブ(前向き)な心の持ち方も、また様々な眠っている遺伝子をスイッチオンさせ、人の生命力向上に役立つのです。



まさに心と身体は一体なのです[みんな:06]


東洋医学が教える「身心一如」(身体と心は一つの如し)なのです。



以上の考えは、また新潟大学教授、安保徹博士の「免疫論」、

即ち、ストレス等で緊張した交感神経を和らげ、

リラックスすることによって副交感神経優位を実現し、

免疫力を向上させようとする考えと軌を一つにするものです。


参考にさせていただきました(⌒▽⌒)




人がストレスで病気(気の病)を作り続ける限り、

「笑い」は最高の“クスリ”であり続けるでしょう[みんな:07]




いつも読んでくださってありがとうございます!!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです(⌒▽⌒)


にほんブログ村