双子座金星逆行 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

513日から金星が逆行してはや一か月が過ぎましたが,皆さまはどう金星の影響を使われていますか?

 

金星は牡牛座と天秤座のルーラーで、心地よい物や美的感覚、楽しいこと、社交などの個人的な満足感を示します。

 

逆行すると、金星が示すものを純粋に追い求め、傾倒しがちになると言われています。

言い換えると、目的意識が希薄になる感じですね。

ただ美的意識は高まるので、自分磨きには適した時期になる。

 

金星は双子座に位置していて、コミニュケーションの意識化は潜在しますが、逆行中は内省的な傾向が強まるので、本格的な活動は、もう少し先。

 

ただバーチャルなやり取りや再会などは活性化していきます。

 

金星逆行が終わるのは625日ですが、しばらくスピードは鈍いので、7月初旬あたりから双子座金星のエネルギーは外の世界へと向かっていきます。

 

6月末からは牡羊座に入宮した火星とセクスタイルを形成しながら7月いっぱいは、足並みそろえてスクラムを組み、目的意識を伴った金星は一段とレベルアップへ!

 

金星が順行するのは今月25日です。

 

5月いっぱいは、金星と海王星がスクェアを組んでいました。

海王星は、目に見えないものやロマンを示しますが、金星と組み合わさると

見えないもの全般に興味が増して傾倒心が強まります。

 

金星と海王星は、7月下旬に再びスクェアを組みますが、金星はスピーディーに動くので影響は1週間位となります。5月にとことんハマったものとの再会と、新たなステージへの離脱というドラマ的転回もありそう♪

 

 

日常の現実的な暮らしの中で金星ー海王星の欲求を満たすのは、難しいので、前述した自分磨きや、趣味、好きな事に徹底してハマる事で金星―海王星のエネルギーを使いこなしましょう!

 

いまは、自分の好みをとことん自覚できる時期でもあり、好きな事や物に出会いやすいと思います。

 

 

私の事ですが、5月にふとしたきっかけからアマゾンプライムに入り、お気に入りの

ドラマに出会い、ハマってしまいました💦

 

昔から赤毛のアンが好きで、映画やドラマを見ていましたが、その現代版でいえば

スピンオフドラマを見つけました。

 

題名は「アボンリーの道」です。

 

レビューを読むと、90年代の夕方に長く放送されてたとのことですが、私は初めて観ました。

見ているととても懐かしさを感じる作品。

 

 

アンがアボンリーから去った後のアボンリーの村人たちを描いたもの。

もちろん時々、赤毛のアンでの登場人物であるマリラやレイチェル・リンド夫人も出てきて、ワクワクします。 笑

 

自分の好みを改めて最近自覚したのですが、心惹かれるのは、こうした家族や日常を描いたドラマです。

 

特に大それた事が起こるわけでもないけど、日常で起こる心の動きや哀楽を見ていると、時代は大きく異なっても、根本は何時の時代も大差ないんですね。

 

サインでいうと、村は蟹座の世界でもあり、それに癒しを感じている私は時代を超越したものを身近に共感する魚座そのものだなと自覚。

 

私の純粋な楽しみを示す5ハウスのカスプは蟹座で、ルーラーの月は1Hにあり

蟹座は私にとって癒しのサインそのものです。(^^

 

金星逆行中ですが、内観するには良い時です。

 

もう一つ、金星逆行中のリアルな楽しみは、テレビドラマの再放送作品。

逃げ恥とか、松本潤の弁護士物ドラマなど、見逃した回も鑑賞できて、楽しんでいます。

 

 

 ☆最後に

詳しくお知りになりたい方は、現在スカイプや、ZOOMでも、鑑定・占星術レッスンなどをお受けしています。

 

ご連絡は、福岡占星術研究会(下記までご連絡ください)

https://www.facebook.com/events/404522966949879/