火星は天秤座へ移動 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

ここ最近台風が多くて、すっきりしない天気三昧だった福岡。
やっと秋晴れになりました。

10/1は、消費税改定で、切り替わり感が強かったのですが、月は蠍座(税の意味を持つ)から、2日の夜には射手座に移動し、消費税騒動も鎮静へ。

10/1の0時のホロスコープを出してみると、月は4ハウスで、蠍座。
10ハウスの牡牛座天王星と180度。

上記は、政府と庶民でのお金がらみの日常の変化を示していて、

お金を示す金星は、根本からの変容を示す冥王星と90度の配置でした。

ホロスコープでは月が蠍座に配置されていて、大衆の危機意識や、ため込み意識が強調されていますね。

本日は13:23分に火星が天秤座へ移動します。同日に冥王星が、長い逆行を終えて順行へと向かい、両者は11/5の活動宮での90度ピークへとこれから前進。

強烈な支配力や怒り、意欲的なエネルギーが
暴力的な出来事に関わりやすいアスペクト。


冥王星は、本日より山羊座20度から、来年4/25に山羊座24度まで順行。

いよいよ山羊座の第5グループでの活動を開始。大胆に積極的に目標の完徹に向かう。

山羊座が示す経済や社会構造において、時代に合わない物事への対処が本格的に幕を開けます。

これから活動宮の動きが目立ちます。

対人関係を示す天秤座に、意欲や情熱を示す火星が入り、対人関係は良くも悪くも活性化に向かいます。(11/19火星は蠍座へ移動)

本日は射手座の月です。

近視眼的な日常を離れて、(移動出ない時は読書でも)日常に接することがない、少しばかり遠くの世界との接触を試みると、心の解放を得られそうですよ。