鼻につく男性 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

魚座に太陽とアセンダントを持つ私ですが、現在の星配置でいて座に土星と火星があって、見事にハードにかかわっているせいか、最近関わらなくてはならない年配の男性が登場してきました。




最初は、スルーしてましたが、だんだん鼻に付き始めて、私ってこういうタイプが嫌いなんだなと気が付きました。



やたら自己顕示欲が強い男。



周囲にそれをアピールして、自分はできる男なんだと口に出して言う。



人のやり方に対し、それは無駄だとダメ出しをする。



自分より上の立場の人間には、年がはるかに下でもへりくだる。



人って、ちゃんと見てるんですよね。



口に出してできるんだと言わなくても、すごいなという人は周りがちゃんと認めてる。



そういう人はあえて自分から、自慢はしない。



能ある鷹は爪を隠す。



それとできるからそれが何なんだって思いも感じる。



できることがあれば、できないことも人それぞれじゃないの?



最近星の動きとともに、こういうタイプと関わることがおおありで、他者の姿は鏡ということもあり

同じ姿にならないように自分を戒めろということなのかもね。



この人の周りには、よいしょをする人たちも結構いて、満足そうにしている姿を見てると、周囲の人すごいなと思ってしまう。



そうなんだよね、私は絶対できないというか、したくない。



たぶん本質は一緒で似た者同士なのだろう。 💦



いかにもみずがめ座火星で、頑固さでは負けないぞって感じかな。



いやだなって思うものには、必ず深い理由が存在するから面白い。



自分自身の闇みたいなものとも関連したりね。



まだ当分の間、いて座に火星と土星は滞在するから、(特に土星)接触は継続するだろうけど、克服の踏み絵状態に挑まなければね。




22日のいて座の満月は、火星が強く関わってくるから、柔軟宮に感受点がある方は、男性に関することが浮上する場合もありですね。



何にしてもパワフルな変化を感じさせる満月、楽しみですね~。