積雪 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

フィギュアスケート見ています。



見てると、つい引き込まれますね~、なんだかずっと見ちゃいそうな感じです。




魚座に太陽が入りましたね。



朝、個人レッスンの日だったのですが、出かけようとすると、鍵がない!




探してもさがしてもなくて、焦りました (>_<)



遅刻してしまいました~ (´・_・`)、忘れ物もしてしまい…



t太陽がn木星とアスペクトしてて…、気が緩んでたのか…、魚座に太陽が入った途端に影響が来ましたね(苦笑




これから海王星とも絡んでくるし、気を付けないといけないです。





それにしても関東方面も雪の被害がすごいですね。



物流もストップして、都市の脆さを思い知らされる出来事ですね。




私の子供が今、東京の郊外に住んでいまして、先週の週末は近隣で一斉に雪かきをしたそうです。



雪かきをしないと、外へ出れないほどすごい積雪で、送ってきた画像を見るとまるで雪国状態で、びっくりしました。




ただ、この事態で、近隣が一体化したそうです。



こんなことは震災の時にもなかったことで、初めてで、びっくりしたと、そこに長く住んでいる子供のパートナーが言ってました。




不測の災害になると、人は独りでは生きては行けません。



頼りになるのは、近隣の人達ですよね。



この災害によって、今までの都市生活のあり方に、メスが入っているのかもしれませんね。




互いに助け合って、生きて行かないと生き残れない。



家族主義や、集団主義ではなくて個々が、支え合い、結びついて生きていかなければならない。



福岡にいるときは、何もした事がなかった子供ですが、地元のために筋肉痛になるほど、頑張ったらしくて、それを聞いたとき、大人になったんだな~と感慨深い思いをしました。




雪が早く溶けるよう願っています。



そして、これを契機に住みよい都市に近づいていけるように人々の意識が少しずつ、変容して行くのではないかなと感じました。



出来事の深層部分を推理してみることで、見えてくるものがあるのかもしれません。