水瓶座の季節 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

毎日寒い日々が続いていますね。



福岡は、昨日寒空ではありますが、日中は日が差していて、穏やかな天気でした。



我が家の近くに、有名なパン屋さんがあって、焼きたてパンを食べる庭みたいなスペースがあるのですが、昨日はあたたかな日差しだったので、子供たちはブランコに乗って親御さんたちも外で食べてる方達が多かったです。






外で楽しそうに遊んでいる子供たちを見ると、やっぱり春が待ち遠しい気持ちになりますね。



東京の方は、週末積雪がひどくて大変だったみたいですね。



東京にいる子供は、雪かきを町内でしたみたいで、写メールを見たら、ものすごい大雪で、まるで雪国状態でした。



でも、予期せぬ災害というか、雪によって、普段何もなければ近隣の方と接する機会がない人たちが、力を合わせて助け合う、生きるために繋がり合うというのはまた新鮮な視点を養えていいいですね。



個人の力って基本ですからね、一人だと何も出来ないと思いがちですが、その集合体はとてつもなく大きなパワーを生み出せます。




今回の満月図は、そういう個人の力が、とてつもなく大きな集合体とぶつかって、厳しい状況に差し掛かっている様を感じさせられます。



個人事業主の方、独りで頑張っている方、新しい未来へ向かって一歩を踏み出そうとしている皆さま、ここは踏ん張りどころですね。



今、とっても苦しい道のりの最中の方も多いのではと思います。



今回の満月図は、天秤座の火星が調停の位置にありましたので、独りで頑張るのではなく、他者の力を借りる事も意識に充分おいてくださいね。



自分だけで、抱え込まずに、他者と共存し、個々の力を合わせることを意識し、バランスを保ちながら前進することで、きっと道を開いていくができるでしょう。




このところ水瓶座の太陽が、ずっと土星にスクェアだったのですが、私の場合、携帯の液晶画面が調子が悪くて、変えるかどうか判断を迫られました。



完全にやられてはいないのですが、ちょっと使用するのが不便という位で…




ただ、ふっと 携帯って本当に必要かな?と考えてしまいました。



電話もメールも、そんなにしないし、仕事はPCメールがあるし。




踊らされるように、昔はなかった携帯を当たり前のように高いお金で毎月使っているけれど、これってどうなんだろう?



本当に必要なのかなと。(ーー;)




いかにも水瓶座太陽に、土星スクェアの時期の、私の個人的な出来事ですが、(笑



只今、思案中です。(*_*)




太陽は、明後日19日に魚座に入り、暦の上では 春は間近です。



少しでも、天候が回復することを願います。



19日には、ドラゴンヘッドも、蠍座から天秤座へと移動し、風向きが大きく変わりそうです。













大きな力に対抗していくことで道は