木星逆行 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今日は金曜日。



翌日仕事があっても、なぜか金曜や土曜日はホッとしてしまいますね、くつろぎ気分の私です。




星の方は、蟹座木星が逆行に入りましたね。



一方水星が11日に順行になりますね。



私は、もともと水星魚座で、あまりというか、ほとんど水星に依存していないタイプなので、水星逆行の影響は受けないのですが、木星の逆行の方が私には影響が大きいです。



MC射手座で、木星もMCに合で、ASCとスクェア、木星は2つのハウスのルーラー、しかもそこにネイタルヘッドも絡んでいるので影響は大となります。



トランシットもプログレスも、本人の依存の仕方により、それぞれの影響は個人差により大きく違ってきますから、逆行だからとか、何でも大変だ~と考えなくても大丈夫です(笑




そして、ネイタルの資質によって、強弱の箇所が異なってくるので個人によって結果はそれぞれ違ってきます。



むやみにトランシットやプログレスを同一に読むよりも、まずネイタルチャートを理解することが一番基本だと言えます。