太陽が魚座へ | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

太陽が魚座へ移動しました。


太陽は、その時のテーマを指しています、時の焦点ですね。



昨日まで、太陽があった水瓶座のルーラーは天王星。


天王星は地域的なルール(その場所でしか通用しない常識観)を否定し、普遍的な、よりよい価値感を模索していきます。



天王星は、非日常の世界を表し、人々の集団無意識と繋がっています。


その天王星は、覚醒、分離し、生まれ変わるための変革(方向転換)を促します。


先月のテーマは、その集団意識を、日本古来の根性論が奥深く根付くスポーツ界において、普遍的な視点を入れることによって覚醒を促したと言えます。


蠍座土星と山羊座冥王星のテーマを、牡羊座天王星時代の今、水瓶座太陽の時期にクローズアップさせて方向転換を促したというタイミング。



18日に太陽は魚座へ。





知性と変革の水瓶座から、すべてを受け入れ、混沌化する魚座へ。



あらゆる差異をなくし、ルールや境界線を無効にする魚座。





今は海王星も魚座にあり、水星、火星、太陽と4天体が魚座にあり、太陽は海王星に重なるタイミングで、正に魚座祭りです。





海王星も、普遍的な集団意識を表しているので、今月のテーマも、より広い世界に共通の共感や絆を行き渡らせるものに焦点が当たりそうですね。



27日には、金星も魚座に入りますし、想像力に磨きがかかりそうな配置になります。





内面世界の充実には最適なので、趣味や仕事に広がりが期待できるかもしれませんね。





この魚座がどこのハウスにあるかを チェックしてみてください。