ミネラルフェイスパウダー作り | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。


西洋占星術 in福岡 「星の歩み」-120821_234510.jpg
昨日の夜に、前々から興味があったミネラルフェイスパウダー作り講座に参加してきました。


ミネラルパウダーを以前から愛用していて、自分で作れるというので参加してきました。


講座の場所は、港 カフェブレスです。


本当はベージュ寄りの色を作ろうとしたのですが、5色全部入れて、例によってテキトーにまぜまぜしたらかなりピンクになってしまいました!

でも、楽しかったです。


このアロマの講座は、他に化粧水、リップクリームなども作る講座があるそうです。


アロマにはとても興味があって、香りを日常で楽しみたいな~と思いながら今だに現実になっていないのです。


いろんな香りのアロマを昨日は楽しませて頂いて、今度こそ生活に取り入れて行こうと思いました。


やっぱり感覚って大事ですね。


もうすぐ太陽が乙女座に入ります。


物事の焦点が、だれかの役に立つことというテーマに移り始めます。


すぐに海王星と180度を形成するので、自己犠牲的な優しい奉仕精神へとつながりそうですが、

それはあくまでも自分のためという事を納得した上で、動いていただくといいかなと思います。


そうではなく懸念したり、見返りを求める心がどこかにあるとしたら、動かないでください。


海王星の究極の意味は、「信じること」 なんだと思います。


その意味を自分の責任において引き受けることができるかどうかで、それを壮大に活用できるかどうかが決まるのだと思います。