金星蟹座入り | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

昨日は、福岡プチトナカイ初日でした。


福岡市は、とても暑い日で、普段車の移動ばかりで歩かない私ですが、少し歩いただけでぐったり感がありましたが、書斎りーぶるさんの、とても美味しい水出し珈琲を頂いて生き返り、元気にセッションをさせて頂きました。


皆様暑い中においで頂きましてありがとうございました!


県外からもいらして頂き、本当にありがたく思いました!


心残りは、もう少しお伝えしたいことや、お聞きしたい事もあったのですが時間が足りず、お役に立てたかなと懸念しています。


もしもう少し深く心のなかや、ご自分の求めるもの、課題、目的などを知りたいとか、追求したい方は、ホロスコープ読み会のほうに参加して頂くのもいいかと思います。


意識していなかった自分に出会うことも占星術の楽しみの一つとなります。



次回8月12日(日)の読み会・8月13日(月)占星術講座の方は、まだまだ定員に空きがありますので、ご希望の方は御連絡下さい。


これからの幸福を考える時には、自他の内面の理解に意識を向けることは必須項目だと思います!



次回の福岡プチトナカイは、今のところ9月11日(火)PM3時~8時の予定です。


正式に決まりましたらブログで告知させて頂きますのでよろしくお願い致します!



さて、8月7日22時40分に、金星は蟹座に移動しました。


金星は人間関係全般に作用し、社交的な天体です。


個人の印象や雰囲気、愛情観、金銭感覚、趣味、センス、女性観、官能、感覚、魅力などという象意があります。


金星が蟹座に入ると、女性的な気づかいや感情の共有を重んじる情緒豊かな雰囲気が生まれます。


このところ水のサインの天体が少なく、全体的にドライな雰囲気だったので、社交に関しては狭く親密感を深める傾向に変化していくでしょう。


金星は蟹座に入るとすぐ海王星とトラインになりますので、社交においては、優しくロマンティックで情緒豊かな関係を作ります。


そして、この金星は15日に冥王星と天王星とTスクェアを形成しますね。


人付き合いにおいて、感情が伴ったトラブルや、なんらかの突発的な動きがあるかもしれませんね。


ただ、天王星や冥王星が絡んだ変化は、自分の力が及ばない必然的なものを示唆しています。


変化=心してありのままの自分を認め、来たものを受け止め、執着を外し、新しい世界と出会うことなのかもしれません。