西洋占星術プレ講座終了! | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

昨日の「福岡 西洋占星術プレ講座」

   皆様にお越し頂きまして、無事終了いたしま

   した!


   芳垣先生をはじめ、スタッフ、そして受講者

   の皆様本当にありがとうございました。



    写真はオーナー手作りの焼きたてデザート のアーモンドパイとタルトですラブラブ


 とても美味しかったです音譜いつもながら彼のすごい才能を尊敬してしまいます!

 この場所を借りてありがとうの言葉を言わせて頂きます合格

  



今回の講座は、西洋占星術を学ぶにあたって基本的に抑えていたほうが良いポイントや考え方を先生にじっくり 講義して頂きました。


けっこうこういう基本的なことを、抑えてない場合が多く、やはり基本は大事だなと思います。私が今回芳垣先生の講座を受けたいと思ったのは、視点やタイプが違うということが大きいです。


今まで学んできた物の見方とまた角度を変えた占星術を学んでみたいと思いました。


人ってどうしても思い込みが激しくなったり、視野が狭くなったり、特に年を取るとそうなりがちな人をよく見かけます。


特に占いというカテゴリーに分類される占星術などに関わる場合は、常にいろんな方向から検証する、柔軟な物の見方を意識することは大事です。


これからもそういうスタンスやポリシーで、学んで行きたいと思っています。




講座終了後、先生を交え数人で、もつ鍋を食べに行きました。


博多といえば、もつ鍋ですね音譜



これからは、研究会のメンバーの皆様とは もっと親睦を深めていきたいと思っています。



次回は、受講生の方ともご一緒したいなと思っていますので

企画したいと思いますのでよろしくお願いします。


次回の講座も皆様のご希望により、開催が決定しました。


また後程、詳細が決まり次第アップしますが、日程は4月15日(日)と16日(月)・

5月は13日(日)と14日(月)です。


今のところ、西洋占星術初級コースを4月15日(日)と5月13日(日)の2日間で行い、4月16日と5月14日月曜日は、別の題材で考えています。


これは、私もぜひ学びたいとても魅力的なl講座内容になるのでご期待下さいね!


それと、芳垣先生の講座とは別に、私主導で、4月の8日(日)に、ホロスコープの読み会を解放区でおこないます。


自分のホロスコープを読んでもらいたい方(サンプル)を募集して、題材にして勉強会を開きます。


この方法はとても勉強になりますので、ぜひおすすめします。

みんなでディスカッションしながら、口に出して言葉に置き換えていくことや、本人に聞いて確認していく作業はとても重要です。


皆様が行き詰ったときは、私がフォローします。


2~3時間で1人か2人位のサンプルを見ていけたらいいなと思います。



また後程アップしますが、サンプル希望の方がいらっしゃったらご連絡下さい。


これも毎月行なっていく予定ですので、楽しみです。


遠くから応援のメッセージを頂いた皆様、ありがとうございましたo(^▽^)o






西洋占星術 in福岡 「星の歩み」


西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」







     



西洋占星術 in福岡 「星の歩み」
西洋占星術 in福岡 「星の歩み」