発信すること | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

毎日目にしたものとか,感じたこと等をブログで外へ発信していくことで共通するもの

や、何かを感じて頂くことができるって幸せだなと思います。


この瞬間に生きているものにとって、やはり共通意識ってあるような気がするのです。


結構この瞬間に同じ所に人々が意識を集中していたりってあるんじゃないかな。


ネットってどこまでも拡がる見えないネットワーク。


いつの時代も今までも見えないけれど確かに存在していたものを風のように流していき、そこに反応する人や物を引きつけるのです。


私の自己実現のテーマは、12室太陽。


海王星と繋がっているので、潜在意識を感じ取って発信していくことにテーマがあるのかなと思ってます。


自分の感性にアンテナをはって、自由に発信していこうと思います。


ご縁があるということは、なんらかのテーマが一瞬でも重なっていることなんですね。


占星術でいうと、癒しの関係、学びの関係、ガチで向き合う関係などいろいろですが、人と出会うことでいろんな自分を感じることができます。


楽しいことばかりでなくて、怒りや悲しみや絶望が襲ったときこそ、自分を知るチャンスなのです。


時には自分のエネルギーを出さないと、そのエネルギーは何かにすり代わり現実の事象として出てくる。


これは占星術の解釈のひとつです


ネガティブな感情も否定しないで、必要な事だと意識して向き合うこと、放出すること。


自分の持っているエネルギーを解放すること。


どんなエネルギーを持っているか、自分を検証することが心理占星術です。


今金星、木星がコンジャンクションになろうとして、火星と冥王星とグランドトラインを作り、天体のエネルギーをスムーズに交換しています。


自分の持っている愛情や意識を素直に外に表現して開放してみるといいと思います。


先のことなど考えずに、おもいきって枠を取り払ってみてください。


全ての人に少しずつでも、幸せな瞬間が訪れますように