海王星魚座入り | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今日からいよいよ魚座入りした海王星ですね。


海王星の集団幻想を魚座が示す境界線がないユートピア社会にシフトさせていきます。


さっきアメブロで拝見したのですが、うさぎの毛皮を作る為にどういうことをしているかという記事を読みました。


ひどいですね、許されないと思います。


化粧品の動物実験なども、多々あるというのは、なんとなく心の片隅には知っているのですが、社会の隠された分野となっている、いや見たくないから直視していないというのが正解です。


毛皮で暖かい思いをしたり、若返ったりきれいになったりするために、社会に暗い片隅で行われている弱いものの虐殺が行われている事をちゃんと知らないといけないと思います。


海王星は現実逃避の意味もあります。


私も自分の力ではどうしようもないことを、見ないように考えないようにしてきたところは多分にあります。

そうしないと心が壊れてしまうからです。


自分が耐えられなくなるので、心を守るためにブロックしているのです。


でもこれからは、それではいけないと思います。


海王星が魚座に入ることで、そういう光が当たらなかった今まで誰も助けられなかった弱者(動物も)

を救済すべく現実を直視すべき時がきたと思います。


さいわい冥王星は社会を示す山羊座の分野の徹底改革をテーマにしていて、魚座海王星とはセクスタイルという協力関係になります。


冥王星は、生死や支配欲などダークな世界も暗示する天体です。


そういう世界を示す冥王星が海王星とタッグを組む事で、普段目にしない暗黒な闇の部分に光を当てていき変容させていく流れ。

力をあわせて、いままで返りみられなかった彼らを助けるべく動いていく時だと思います。


それこそ魚座海王星のテーマ。


ちょっとアンテナを広く動かしてみてください。


物事を変える力は、一人ひとりの潜在意識から果てしなく拡がっていくのです。


海王星の癒しの力が人々の心に果てしなく浸透して無限のパワーを発揮していきますように。


まずは自分自身の意識からです。