大切にしている四字熟語
一期一会
大切にしている名言
焦らず、
腐らず、
諦めず



  〜〜パワーを頂いて書かせて頂きます🙇〜〜




    〜〜〜1日のささやかな楽しみ〜〜〜


  〜〜〜日進月歩〜〜歩みを止めない〜〜〜

いつも目を留めて見て下さり

ありがとうございます🙇

そして いいね コメント 下さる方々

感謝感謝です🙏





『ブルース・リー』名言
考えるな、感じろ!!
【 Don’t Think! Feeeel!! 
燃えよドラゴン より



片麻痺者の『正常歩行』って何

について考えてみた


そもそも

何を持って正常歩行と考えるか、人それぞれ

とは思います🤔

脳の損傷の度合いによって、

また後遺症によって

人それぞれの歩行の形があるわけで💦💦💦

これからどうなっていくのか、どうなれるのか

回復具合によっても、様々だと思います🙏




発症前と比べてどこがどう変わったから

歩きにくいとか、なにかぎこちないとか

の疑問が生まれてくるのではないでしょうか



入院中『回復期』、真っ先にワタシが思った

のは、とりあえず目の前が、真っ白になった

ことだけは覚えています😅

暗くなって申し訳ないです😰



片麻痺が残って、
後遺症があって

によりホントに、

全く異なるスタート地点

に立ってしまった方々や

幸いにも

片麻痺は残ったが

後遺症が無い方々、のスタート地点

本当に運命に左右されて、リハビリを経て

今日があるかと、そうワタシは思います🙏



私の場合は、入院『回復期』の

スタート時点から考えると

今の現状とは、大きく

かけ離れていたわけで想像することなんて、

できませんでした😭😭😭

口から食事が出来なく、言葉を発する事自体

困難で、今みたいに情熱があり熱くなれては

いませんでしたからね🤣

歩行なんて、そんな事を考えられる余裕は

一切無かったですよ😰不思議なものですね😅

それぐらいのスタート地点でした😰🤣🤣

歩行について、気持ちが傾くまではかなりの

時間を費やしたように思います😅

半年居たのですが、歩行について前向きに

考えられるようになったのは、

4ヶ月目以降迎えたあたりでしょうか

初めて、元の形に近づけるのか、また戻れるのか

ワタシの可能性はどこまでなのかとか、振り

返っても答えが見つかりません😅



発症した現状の状態に対する、ベターな歩き方

の追求を模索していくのか、それともあくまで

ベストな歩き方を追い求めるのか、この二択に

なるのかなぁって私見ですが、思います🙇

歩きやすくなったとかを感じられるのは

自身だけしかわかり得ないこと

だと思うので難しいなぁって改めて

片麻痺者の歩き方の正解?!正常?!
 
ってどうなのか考えさせられます👌



これからもリハビリは続いて行くわけで

ゴ~ルは無いのですが、ベストを追い

求めるあまり、大きく躓いてしまうことへの

不安、怖さがあるのは事実です🙇

ただみだけは止めないこと

ここは、ずっとずっと持ち続けて

生きていこうと

歩いていこうと思います🙇

最後まで見てお付き合い下さり

ありがとうございました🙏🙏🙏感謝

〜〜〜 Fin 終わります 〜〜〜





ジャッキーチェン
映画『スパルタンX』 より




この笑顔、目指します
🤣🤣🤣
アップアップアップ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ




今日も最後まで見て下さりありがとうございます🙏


また寄って下さると幸いです🙇🙇🙇



毎日毎日リハビリに励まれている皆さまへ


日々お仕事、頑張っておられる方々へ


家事育児等など、頑張っておられる方々へ


すべてのあらゆる病と戦っている方々へ


非力ではありますが勝手に送ります🙏


🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


皆様にこれから幸ありますように⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ポチっとして頂けると

ほかの記事も見れます

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇