客足低迷にサヨナラ!汗と共に邪気をブッ飛ばせ! | ありがとう&感謝♪にこにこ津田整体院ブログ(江別札幌厚別)

ありがとう&感謝♪にこにこ津田整体院ブログ(江別札幌厚別)

ありがとう&感謝♪にこにこ津田整体院ブログ(札幌厚別江別)です。整体マッサージ口コミ情報も配信。骨盤矯正、産後骨盤矯正、肩こり、腰痛、猫背など。その他、生き方、考え方、禅の心...等々の【ぼやき系ブログ記事】も時々あり(^^)。

先週末から続いている暇な状態がまだ継続中です(涙)。月曜日には少し勢いが戻ったかと思いきや、また低迷してしまいました。暑くなり始めたこの時期、暑さに慣れていない道産子(北海道出身の人)にとっては辛く、外出が減ってしまうんですよね。今週末に向けては予約が既に入っているので、客足は戻りそうですが、暑さ次第ではその後もどうなるか不透明です(^-^;)。

今日は午後のお客さんだけで、あとはボケーっとしたりなど、だらだらとした【ぐうたらな一日】で終わりかけようとしていたところ、夕方になり区長の私の自宅(整体院)へ自治会から急ぎの回覧板配布依頼が来ました。ぐうたら人間を挽回するため「よし、頑張るか!」と気合を入れ、町内会の各班長さんや役員さんのご自宅へ配布物を投函することにしました。狭い範囲なので車を出すのは罪悪感があり、健康も兼ねて歩いて回ることにしました。

いやー、良い運動になりましたね。距離は2.5キロで、1歩60センチで計算すると何と【4167歩】!なかなかの成果でしょう!

 



客足低迷で気分がモヤモヤしている時こそ、良い汗をかいて、汗と一緒に邪気をブッ飛ばすのが一番です!人間も動物ですから、動いてなんぼです!

(うろ覚えですが)昔、お客さんで来てくれていたヨガの師範クラスの先生との話を思い出します。静岡(?)の総本山の某ヨガ道場で修行をしていた時、末期がんの人がワラをもすがる思いで来られたそうです。その道場ではその末期がんの人を、掃除や作業、修行で息つく暇も無いくらいにとにかく動かさせるのだそうです。「病は気から」とはよく言ったもので、病のことを考える暇もないので、いつの間にか末期がんが治ってしまったということです。

もう一度言いますよ(^-^)。人間も動物ですから、動いてなんぼです!色々なモヤモヤも、動いて汗と一緒に邪気をブッ飛ばすのが一番です!

 

(※札幌厚別江別にこにこ津田整体院の広告画像です。価格や営業時間等で変動があるかもしれませんので、詳しくは画像をクリックして公式サイトをご覧ください。)