整体臨床道・札幌厚別江別の腰痛骨盤矯正ブログ

整体臨床道ブログ(札幌厚別江別の腰痛骨盤矯正)では、自分(自宅)でできる整体・骨盤矯正・自己整体の情報(やり方)や、当院での症状別整体例(産後骨盤矯正・肩こり等々)・成功例・失敗例の臨床例配信中。他、整体マッサージ口コミ情報も配信。


テーマ:

こんにちは。 札幌厚別江別にこにこ整体院(整体臨床道ブログ管理者)の津田です。 【後編】では、小室哲哉さんみたいな、奥様の介護疲れ や ご自身の難病 等々 から患われたであろう、何となく心身全般のテンションが低下してしまうような症状の場合、もし僕が同じ立場だったならば、どのように過ごすかの仮定話をさせて頂きたいと思います。

 

わたくし整体師津田の周りには、霊師さんや占い師さん的なお知り合いが数人いますので、その方々の鑑定(占い)を、ある程度参考にしながら、自分なりに前向きになれる生き方を心がけております。

 

占い的には、何年かに一回は 運気が低迷すると言われる期間があります。 そして、その中でも最も悪い期間があり、これがまた長くて(涙”)六星占術では3年間で 大殺界 と言い、算命占星術では2年間で 天中殺 と言います。 僕は 2015~2017年(正確には翌年2018年の節分まで)が大殺界でした。 この2~3年間は、仕事面をはじめ、何をしてもダメだったり、悪い事が起こると言われていて、ご多分に漏れず、僕も悪かったでした(涙”)。

 

仕事の整体業は全然ダメ(涙”)(まあ今現在もダメかな⁉笑)。 趣味であるボディビル(筋トレ)のほうも、左肩や腕の不具合で、120キロ前後 で バンバン やっていた ベンチプレスも、70キロ台まで低下しちゃいました。
(※でも 何と不思議なもので 大殺界明けの今年になって回復傾向で、今は 85キロ台 で何回かできるまでに戻りました♪)。

 

だからこそ、この大殺界期間は余計な事をしたらダメで、静かに過ごせと言われています。 特に 結婚・新築・転職 など 大きく変化のある行事は 絶対NG で、下手をすれば死を迎える場合があると、占い師さんから警告を受けていました。 その一方で、『今まで仕事面とかで、悪かった点とか 課題点を 見つめ直す期間にしなさい』というアドバイスを受けていました。 僕はその通りに過ごせたと思っています。

 

それでは、小室哲哉さんはどうだったのか?を、(小室哲哉さんにとっては)余計なお世話なのですが、簡単な占いサイトで、生年月日から勝手に調べてみました(ゴメンナサイ。小室さん...)。 すると 2017年度(2018年の節分まで)の運気は 中殺界(1年間だけの まあまあ悪い運気の期間)でした。 今回の不倫疑惑報道で騒動になったのも、ちょうど この中殺界の終わり頃でしたね。

 

ところが 何と♪... 今年(今年の節分以降)からは、しばらく運気上昇期間で、2018年が再会(幸運期)、2019年が財成(幸運期)、2020年が安定(幸運期)だそうです。 小室哲哉さんは、今年は 再会 となっていますから、例えば、妻のKEIKOさんとの仲を取り戻したり、今まで出会った音楽関係者との再会も果たしたり、もしかしたら仕事面でも ”復活の兆し” があるのでは~って予想しています。

 

今回の引退の記者会見も、多くの日本国民は小室哲哉さん側に同情的で、むしろ不倫疑惑を報じた週刊文春が攻められています。 小室哲哉さんが素直に誠実に会見し、ケジメをつけ 潔い引退 を決断された点は、深く反省し 自分を見つめ直したともいえる行動でした。 中殺界期間中の過ごし方としては理想的だったと思います。 だからこそ 僕は、これから小室哲哉さんに対して、何らかの形にて、誰かしらから 救いの手 が差し伸べられるだろうと思います(そうであると信じたい!)。

 

それでも、音楽プロデューサーとしては引退表明したので、すぐに復帰となると、それはさすがにダメだと思うので、どうしたら良いのでしょうかねぇ~。
僕の私見ですが、音楽プロデューサー以外で、何かしら間接的に 音楽へ携わるような仕事 での復帰を目指されてみるのも良いのかも知れませんね。

 

そして、そこには あまり金欲(あまりにも儲けよう儲けようとする邪心みたいな欲)を入れてはダメだと思います。 儲けようというオーラが強すぎる時こそ、かえって周りから人が離れて行ってしまう気がしますね~。
僕は、お金の『円』は『緑』だと思っています。 人と人の繋がりがあって、はじめて『円(お金)』に結びついていくものだと思います(そう信じたいですね)。 未来の音楽家を育てたい!、みんなに音楽を楽しんでもらいたい!...そういう私心を捨てた、公(おおやけ)への気持ちを持てるような、持つような生き方をぜひ実践して頂きたいものですね (^^♪)。 そうやって自然体で過ごしていれば、おのずと何処からか本当の大きな復活のチャンスが、天から降って来る気がするんですけどね~ (まあ今のこの厳しいご時世に甘い考えかなぁ~ ^^;)。

 

あとはですね~、僕がオススメする方法は、心機一転! 江別移住!(笑)
せっかく忙しい音楽プロデューサー生活の日々からご引退なされた事ですし、我らが住む江別市のような 田舎町(郊外都市)の豪雪地帯にでも 一軒家を購入し、”移住” なされてみてはいかがでしょうかね~♪
江別市の冬は、今年、東京で大騒ぎしたような20センチ前後の降雪が週何回もありますし、1シーズン中1回は、50~90センチ級の ドカ雪 もあります。
降雪があった日は、外が寒いのもあって、雪かきに出るのがとても嫌なのです。 でも 覚悟を決め 思い切って屋外へと出て、1時間なり 雪かき をしていくうちに、全身がポカポカして来て、何だか心地良い感じとなるのです。
そして、雪かきを終え、温かい室内に入って防寒着を脱いだ時、何とも言えない気持ち良さになります。 おそらく雪かきが運動となり全身に血流が廻ったのでしょう。 血流が廻るという行為は、人間にとって気持ち良いものなのだそうです。 心身が 荒(すさ)みがちだったり 落ち込んだ場合も、僕の場合ですが、体を動かしてあげると、一気に解消へと向かいますね~。

 

【朝の当院風景~毎朝 雪かき から始まります】

 

小室哲哉さん! ぜひ 豪雪地帯の江別に移住されて 雪かき しましょうよ♪
雪かきで いい汗かいて 心地良くなりましょう!
そんでもって 雪かき後は、不思議と温かいラーメンなんか食べたくなるので、近くのラーメン屋さんへ食べに行きましょう!(北海道には 美味しい ラーメン屋さん が たくさんあります)。
しかも 江別市を含む札幌圏内は、有名な病院も多く、奥様や小室哲哉さんご自身の医療面も無問題!
そして! もし! 雪かき で 腰痛 を患ってしまったら!!......
もちろん 我が 札幌厚別江別にこにこ整体院がありますので(爆笑!)。
【終】

 

追記。 今回の記事【前編】で登場した 僕のお客さん(中年層の女性客さん)も、わたくし整体師津田自身も、青春時代といったら大げさですが(笑)、大人としての社会人としての時代に、安室奈美恵さんなど 小室ファミリー の歌に元気づけられました。 そして 今も応援し続けています(カラオケでも歌っています♪笑)。
小室哲哉さんの今後の御活躍と復活をお祈り申し上げます。

 

【小室哲哉氏の引退から整体を考える・前編】
https://ameblo.jp/nikoseitai3872776/entry-12354755185.html

 


 

人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです (↓^^↓)


人気ブログランキング

 


 

【※注1】 整体臨床論ブログでは、対象となっている例のお客様の個人が特定されないようにしております。 時には その対象者本人がみても分からないように、(嘘のない範囲で)表現を脚色や解釈変更している場合もございます。

 

【※注2】 整体やカイロプラクティックのような民間療法では ”医療用語” の使用を避けるよう指導されております。 しかし 文章を分かりやすくするため、時々医療用語が使用しておりますので御了承ください。 

例えば、 <整体用語>整体施術 ⇒<医療用語>治療、 ほぐし ⇒ マッサージ、 押圧 ⇒ マッサージ、 被施術者 ⇒ 患者さん、 等々...

 


 

整体臨床道ブログ管理者の公式サイト 『札幌厚別江別にこにこ整体院』 も御覧ください↓

札幌厚別江別にこにこ整体院 ℡011‐387‐2776 予約制

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。